イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年くらい体調が悪いのどうにかなりませんかね……

●バンケツ*英傑毎の置物置物のところにこんなにあるとは……(ソートのせいで昨日は表示されてなかったてか、見た目もそのままか。箱の置物のまま。部屋に並べていればいいのかな?そうしたら、お手紙くる?なんなら、ぬいの隣に箱置いて判りやすくするけれど……

金があるゲームは凄いなあ!

●FGO*オープニングアニメまさか0時に更新とはなあ……。プロトと噂される子たちが出たり、なんか不穏な空気が出ていたり。プロトマーリンらしき人が出ていたけれど、多分マーリンではない気がする……?でももしマーリンだったら、どうしようね。プロトだから性…

マーリンに癒してもらっている……

●バンケツ*生放送今年は絶対に地雷を踏んで堪るかと、今回はコメントオッフで行くぜ。陰キャの私はみんなでキャーと楽しむやり方があってないんじゃないかしら。(ヒプマイもあんスも困った事ないけれど……まあ、置いておこう)一時間前から胃痛。何か嫌な事…

仕方ないでしょって言うのは簡単だけど、じゃあその諦めきる方法を教えてよ

●FGOえーん、フレポうれしー。イベントでも通常でも使ってくれているみたい。こんなこと全然なかったからとってもうれしー。全然重ねていない星5のイベ概念なのに。孔明のスキルも二つはマックスだし、使えるって思われているのは嬉しいぞ。フレンド申請も通…

とうとうホッチキがイカれる

●小説推敲用の冊子が90ページを突破。ホッチキが負けそう。多分次は無理。平綴じも中綴じも出来なくなったら、次は和綴じ? くるみ?くるむなら、とじ太くん(6500円)と裁断機(2000円)で安く……あがる?それか冊子印刷をやめて、A4印刷→裁断機でまっぷたつ…

連休終了

●FGOはぁ……カーマ……はぁ……カーマ……。カーマvsキアラの、やべー女同士の戦い凄く……怖い……熱い……。*一番くじマーリンのラバストや、サメやバニ上のフィギュアなんかをゲット。不思議な事にラバストが貰えない……。●バンケツほれ、爆死じゃよ。最後の金はヒカル…

昨日は昨日の間に寝た。

●ちょっと旅行温泉とプールの中間の施設が一番良かった。温水プールと比べて温泉寄り。風呂は熱いし、プールは遊ぶ所で落ち着かないからね。湯に浸かって外の景色を眺めながら「ああここで一人で泊って小説書きて~」ってなった。どこでもいいけれど、私はと…

わりと真面目に書いていた

●二次創作アマツを進めている。そんな中、書きたいな~と思っていたヌラの若い時にタイムスリップする話をチロチロ書く。いや~、若い総大将かっこいいね。青臭いね。弱味を見せる分こっちの方が可愛くない? とか思いながら書いている。自家発電万歳。これ…

カーーーマ!!!! しゅきいいいいいいい!!!

●FGO我慢が出来なかったんだよーーー!!!どうしても欲しかったんだよ!!!!でも4、50連だから大勝利だよ!!マーリンなんて……ね(最推しは出ない法則*大奥イベントスタート!って、今日までイベで、また今日からイベって……。あ、前々からのプレーヤーか…

書く気になったはいいが、仕事が沢山入って笑うでち

●小説……自分が書いたヌラ長編、面白かった。朝三時過ぎまで読んだ。この面白さ、今のアマツ長編にあるかって言ったら、ない。はっきり言ってない。過去の自分の方が上手だなんて笑えないし。本格的に頑張ろうと思って、今まで書いたものを印刷して冊子にした…

気分が下がる本を読みたい

●バンケツヤマトタケルの嫁さんについて。私自身はヤマトタケルに関する伝承を全く読んでいないので判らなかったのだが、一応奥さんの存在はバンケツでも採用しているって事なのかな?(第二部一章六話でガッツリ存在出てた)バンケツってキャラが多いけれど…

とりあえず公開。

●サイトメルフォと名前変換の確認をし、とあるお方にも協力して頂いて、動作確認ヨシ。サーチ三つに更新あげ。まだ、一血卍傑の事は書いていない。名前変換作品ないと規約違反だろうから。刀剣乱舞あげてるひとも、名前変換をわざわざ入れてるのかな……?ない…

すみっコぐらし7月の商品入荷した!

●すみっコようやく! リュックを! 入手! した!!!!可愛い……。すみっコのてのりぬいぐるみに合うサイズ。だからおうちのぬいぐるみにはやっぱり流用出来なかったネー。ただ、作りはとても可愛いから、持っているだけで癒し。*誕生日祝すっかり忘れてたの…

今日は作業日だよ

●FGOできてねえ!●バンケツろくにしてねえ!●ホームページめちゃくちゃやってた……。formの文字化けでかなり時間がかかってしまった……。今、ポップンの短編のタグを直している。

カルラ

●バンケツハイ!!! 新顔!!!!わぁああおお!!バンケツは二週連続で調子がいいね!カルラさんはとても穏やかでいいひとで。で、多分蛇は駄目。敵対関係。悪い子じゃないって判ってはいるらしいよ。でもカルラという存在上仕方ないっぽいよ。陰転身にし…

メルトリリス

●FGOハイ!!! 出ませんでした!!!!!まあね、しょうがないね。そもそもそんなに回せていないんだ。マーリンの時を考えると、二百連で来るとイイネ! くらいの気持ちよ。それに、スト限ガチャでオジマンがぽろっと出たりしているしね!しょうがないね!…

駄目だ、集中力を欠いている。

●小説進捗めちゃくちゃ辛い……。登場人物が多すぎる。描写の参考になる商業作品欲しい……。これを読む人がストレスなく読むにはどうすればいいの?書いた後、贅肉文を削ぐつもりだけれど、上手くいくかな。最近構成が無茶苦茶だな。だからアマツの長編の二部が…

今日は調べものをしていたのであまり書くことが無い

●バンケツ重大発表について。最初サ終かと思ったぞ。8/3の文字があったから、良い方の報告だって安堵した。怖いんだよね。ほんと。●FGOいえーーい。マーリンレベルひゃくーーー。狂種火つっこんだよ。羽根集めしたからね。孔明もスキル2がレベル10。イシュタ…

小説はやっぱり執筆中が辛い(わらい)

●バンケツ小説ずっと書いている。一万六千。何文字書いた! って発言が嫌いってのを見て、なんだか言いにくくなったね。自分だけが知っていればいい。外に発言するものじゃないんだと知りました。……申し訳なかったね。絵の進捗のノリだったんだけれど、絵と…

何文字でこの小説を終わらせられるの(震え)

●バンケツ*オーディン朝一番に紫玉の消化をしていたら、なんと二人目……。運が良すぎると喜ぶよりも、怖いって思っちゃうな……。何でツケを払わされるやら……。怖くてガチャは出来ない。*二次創作オーディンちょーーーがんばってる。一万文字書いた。終わってな…

オーディンについて考えているが、自分の色が出過ぎて困る

●バンケツ・オーディンの、話をちゃんと書いておるよ。なんとなく疑問に思っていた事は、一応の落し所を見つける事が出来た。これで突き進むつもり。前のヨルムンガンドのように、ごちゃごちゃした書き方はしない。もっとシンプルに判りやすくしたい(とは思…

オーディンおいしい。

●バンケツ*ヌラリヒョンwiki編集でもと思って祭事台詞を見たけれど……。文字が並んでいるだけで嬉しいレベル。【着流】の交換日記はわざわざ誂えたものを渡してくれる。大抵の子は内容の話なのに、ガワの話だから。しかも用意しているのはヌラリヒョンだし。…

7月8日は縄の日、ですわよ

●ポップンヴ゙ィ゙ル゙ベル゙ム゙好゙ぎ……と、自分の小説を見て思いました。なんなん、魔族だし、意地が悪いし、酷い奴だし、なのに偶に情をかけてきて……。そういう押し引きには弱いんだよ。しかも純粋な魔族じゃなくて、人が魔族になったパターンで劣等感もあり…

天翔ける願いは彼方へと消ゆ

●バンケツ ストを読んでいないので、コノハが碧になって何が進化したのか全く判らないな…。説明あるんだろうか。 ネタバレになってはいけないのもあって、誰も祭事物語の感想を言わないから何も判らぬ。某ブログにいけば話していそうだが、もう情報収集は卒…

御都合主義的な夢

ご都合主義が一番自分を楽しませてくれる。自分の好きな要素を多少無理でも詰めているからだ。*バンケツ久遠城を今日思い出す。適当にオートで進める。相変わらずベリアルや上層で落ちる。スマホの方が落ちないってどういう事なんだろう。それと意地でヤマト…

結局殆ど読んでしまった。

自分の小説が楽しくてこんな時間まで読みふけってしまうってどうかしてるぜ。ただ、内容がとても先が気になるタイプの話だったんだよね……。今の私にこんな話かけるかな……。結構頭使うぞこれ。

また個人サイトを始める。

ずっと放置していた「融けた花」支部やツイで投稿し続けたけれど、やっぱり安心できる家が欲しくて、また戻ってきた。今はタグを打っている最中。レスポンシブに対応させるために、丸々作り直し。直している最中、ポプ長編のしろくろ神様+を読んでいる。正直…

実験2

長文の実験 ---- あさましきもの 太宰治 賭弓のりゆみに、わななく/\久しうありて、はづしたる矢の、もて離れてことかたへ行きたる。 こんな話を聞いた。 たばこ屋の娘で、小さく、愛くるしいのがいた。男は、この娘のために、飲酒をやめようと決心した。…

実験

正しく表示されているか、実験に投稿してみました。