イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽

……ザリガニが蓋をしていても夜な夜な逃げ出すので、とうとう本命であるコリドラスを入れました。 一応コリドラスもパイロットフィッシュに使えるという意見もあったので、数は二匹とし、毎日水質検査をしながら育ててみようと思います。 「コリドラス・パレ…

今日も執筆している大丈夫

調子上がってきたところで、外敵報酬のブーストかかったから自己肯定感パない。 俺がやるべきは、落ち込むことではなく、少しでも読みやすく面白いものをつくること!!!! 私!!! 復唱して!!!!! ……と、は言え、 イベントとなるとマルチタスクなので…

ネットの話

現実に居場所がない、だからネットに逃げ場所を求めた。 けれど今はもう、ネットは現実と地続きになり、ネットにすら居場所はなくなった。 面白いことに、今度は現実でまた居場所を探し、結果的に現実を生きている。 逃げている事には変わりないのに。 * * *…

アクアリウム

以前、コリドラスを飼っていた。 彼らはナマズの仲間で水槽の床をモフモフしながら泳ぐ子たちである。 昼行性なこともあり、よく動く。水流が好きだ。 温和な性格の為、ネオンテトラなんかと一緒に飼う事が可能である。 最近ザリガニを飼いだしたこともあり…

弱いことを盾に努力を怠りたくない

がむしゃらに頑張れる時と、弱って何もできない時がある。 生きる事に意味があると思う時もあれば、意味などないと思う時もある。 弱った時に、自分が立ちあがる為の「丁度いい高さの台」に他人を置く時もある。 だがそうばかりも出来ない。 何度もやってい…

Python について(超々初心者)-pyファイルを実行しよう-

まさかまさかの教本の一番最初のページでつまづいたので備忘録 Windowsの場合、Pythonのプログラムファイルを実行したい場合はコマンドプロンプトを開く。 C:\Users\(ユーザー名)> と、最初に出てくる。 ここからファイルのあるところを指示しなければなら…

サクカをつくる

最近は執筆が上手くいかなかったので、今日はイベント用のサークルカット制作。 500*500でwebではカラーだが、pdfやネップリではグレスケになると言う事なので、 あまり難しい事をせず簡単な絵で終わる。背景もなし。 イベント参加は初めてだし、しかもウェ…

『牧場物語』新プライズ「うしぬいぐるみXL」

うしぬいぐるみXL 導入店はコチラ シリーズ25周年を記念して、プライズになった「うしぬいぐるみXL」 手前に30cmものさしを置いているけれど、とても大きい……。 今は立てかけてあるけれど、実際は頭が重くて四つ足での自立は不可能。 私がとった店では横に寝…

ドール

最近は人形の世話をしているので、ほんの出来心でフルオーダーのドールを調べてみた。ボークスのドルフィー、フルチョイスモデル頭と体と目玉とメイクとが好きに選べる。推しが作れそうなんだよなあ……。値段は良いとして、メイクや目玉は不満が出やすいよう…

一日五千文字を目標に

とにかく書いている。第一稿だからかなり適当だけど、「ここぜって~つらいぞ~」「ここいらねーんじゃねぇの~」「ここぜって~くるしむぞ~」と、今から判っている個所が沢山あって、鬱々。特に途中は少し流れを変えないとすっきりしないなと思ったので直…

シブvsハマ

ポッセェ……。まじかぁ……。 中間結果はコチラです▶︎#ヒプマイ中間発表SP アーカイブhttps://t.co/ga6JPMQb13 #ヒプマイVRBATTLE は本日開幕⚠️投票〆切は5月14日23:59https://t.co/0ZRZWDfHb7 pic.twitter.com/zla7eoQONY— ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマ…