イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエスト絵

ユキオンナ 柄目ってことでしたが、バンケツに柄目がいないので、 個人的に目力が凄いと思うキャラ「ユキオンナ」を描きました。 担当絵師が描いた本物の絵を見て欲しいので、リンク貼りました。 そして今、描き忘れに気づいたけれど、言わないでおきます。…

四コマ17

四コマ17 キンタロウの作画コストの高さに白目。 あと腰につけているアレらの硬さが判らなくて、垂れていいのか折っていいのか、 わけわかんなかった。 手首のリングには鎖もついているけれど省略。頭で全く処理できない。難しい。 でもこれでようやくスケジ…

四コマ16

四コマ16 ヒカルゲンジもバッテン前髪なんだね。 スネコスリと同じだね。 /// キャベツの芯は薄く切ってくれると嬉しい……。 まあでも自分で調理する時は面倒くさくてそのまま放り込んだり、芯の部分を大胆に切り落とす。 コジロウ英傑伝承で見る八百万界の世…

ギリッギリ……。月命日間に合った。

まあ、これを書いている時にはサイトの方は間に合ってないんだけどね。 こっちはいくらでも時間操作できるからね。 pixivで26日と表示されたらショックだから意地でもね、25日に間に合わせるね。 だからサイトの方は明日もう一回見直ししてからうpる。 だっ…

四コマ15

四コマ15 はい、じゅーご。 二日で一本だから一ヵ月続いた事になる。 ……いや、頑張った方でしょ、これ。 クオリティは度外視して、絵が描けない人間的にはめちゃくちゃ頑張ったと私は思う。(あくまで『私は』) 今回は線画を少し太くした。 というのも前回…

四コマ14

四コマ14 チヨメについては公式に物申したいものがあったりして、アレなんだけれど、 つまりはそれだけ好きって事です。 個人的には、大人だけれど「可愛い女性」のチヨメが好き。 少女過ぎないような調整だと助かる。ちゃうねん、小娘じゃないねん。 親愛度…

四コマ13

ちょっとこれだけ吐き出させて。 八月に書いたやつのあとがきで、オイチがオツウになっていたこと。 本当に馬鹿すぎるし、ファンには申し訳ないし、……キツイ。 馬鹿じゃん。普通名前間違えるか? あーーーもーーーーむりーーーーーばかーーーーー 大量に英傑…

四コマ12

四コマ12 恵まれたことに、ヌラリヒョンは二度衣装替えが用意された。 着流しと夜会の二つ。 もし、また衣装替えがあったら……。 花ノ誓シリーズかなあ……欲しいのは。天井無しの阿呆確率。 多分「引けなかった」って泣いてるw 他の衣装だったら「サマー」と…

四コマ11

四コマ11 昨晩は執筆が楽しすぎて時間を忘れてしまった。 気付いたら寝る時間で、塗る事は出来なかったのだよ。 今日、塗り+四コマ12の線画を終わらせたから、遅れはキッチリ取り戻しておいた。 なんとなく小説(東海道弐)が終わりそう。光明が見えてきた。…

女の子の絵の話

自分があまりに説明下手だったので、こちらに書く。 嗜好としては、所謂女の子らしい可愛い服が好きである。 フリルとリボンを惜しげもなくあしらったものはいとおかし。 小さい時に着ていた服がそういう服だったので、それが「好き」のまま今に至る。 近い…

四コマ10

四コマ10 私のフィルターを通すと、かっこよくもかわいくもなるので、キャラが安定しない。 ヌラリヒョンは絵になると精神年齢が低くなる傾向。 文章だと全体主義で良くも悪くも大人。 ヌラリヒョンって左側から描きたくないね……。 立ち絵だって逆向いてるも…

四コマ9

四コマ9 この二人はツインおばかにしてしまえば、動かしやすかったのではないかと思う。 ……いや、そうすると英傑のおばか率が高すぎてしまうか?

今日は愚痴しかない。生産的なこと一切してない。

推敲は印刷かけて赤ペン。 これを何度も何度も繰り返す。 印刷して燃やして印刷して燃やす。 今日も沢山の原稿を燃やした。

四コマ8

四コマ8 描きやすいヤツ、ハンゾウ。 /// 小説が恐ろしいほど終わらない。 余裕っしょwwwと思っていた自分をしばきたい。 場面場面は頭にあって、メモにもしてて、でもそれをくっつけることが出来なくて相当時間を消費した。 そして今も出来ていない。一…

四コマ7

四コマ7 ヌラリヒョンが自分を「じじい」と言うのは、 親愛度20の 「随分と過信されたものだ。儂を妖の総大将と呼ぶ者も確かにいるが……ははっ、実際はただの『爺』でしかないぞ。」 の一つだけである。 他は「長く生きている」という言い回しになる。 一血卍…

四コマ6

四コマ6 サナダユキムラとヒデヨシの関係が原作で描かれなかったのが残念である。 この二人のお金トーク、見たかったぜ。匂わすだけなんて。 今日四コマをコミックウォーカーで数作読んでみたけれど、 あまり表情のバリエーションがないのね……。 表情豊かな…

四コマ5

四コマ5 四コマで続き物という禁じ手。 ネタに困った四コマ漫画でよくあるよね。 なにはともあれ、 \祝 五話/ 検証としては、たった五本程度の四コマを描いた程度では上手くならんってこと。 でもどんなに下手だと自覚していても出さないといけない。必ず…

四コマ4

四コマ4 モモチタンバはなんでも知っている。 多分この世界線は自本殿系のアレ。 それにしては、い抜き言葉を話しているけれど……ままええやろ。 あと一つ描けば『5』になる。区切りが良くて気持ちいいところだ。 今のところはまだ続けられそう。 5話目を描き…