イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた

うpした。 金曜日に終わるはずが、家族に誕生日プレゼントを渡す流れになってしまって、同人出来なかったから今日にズレこみました(言い訳) 明日からは8/3まではイベントのことをしたり、ハンゾウぬいぐるみの服作ったり。 ……服は後にせえと思われるだろ…

何回目の進捗だ

順調っす。 完成すると、一万八千文字くらいになると思われる。 イベント関係でなにか絶対にやらないといけないことってあるっけ? 超々小規模だから、気を回すのは当時ばっかで、事前準備が必要なものはなさそうな気がするんだけど。 会場へアクセスできな…

進捗

半分は完成。 もう半分は文を足していけば終わり。 なんとなく今回は〆切できちんと終われる気がしている……。 前半部分は大きな修正はない。 後半は……多少展開に修正があるけれど、そんぐらい。 もう八月三日まで時間がない。 自分はこんな奴だから、攻略wik…

進捗

一万五千くらい書いた。 でもって、今日はそれを手直し。 最後の方は書けていないから、なんか場面足して、良い頃に区切り。話の終わり。 20日になってしまった……。 日にちだけ見ると不安になってくる。 こんないつも通りお話し書いてて良いんだろうか。

スイッチが上手く入らなかったが、ようやく入りそう

現実に身を置いてダラダラ生きていた。 だがそろそろ執筆ということでこちらに帰ってきたら、物凄い不安感に襲われる。 こっちはそういう世界だった。適当にはいられない。 締め切りの予定は7/29。 この一週間でとにかく書いて、でもって多分一旦失速。 そし…

二体目

ハンゾウ出来た。服はまだ。本体だけ。 ヌラより出来がいいから、やっぱり数こなすのが一番なのだと判る。 目の刺繍はもっとしっかりしてもいいのかもしれない。 服はヌラがソフトボアでした結果モコモコ過ぎたので、もうちょっと毛のない生地にしたいかな。…

0710

袴が着たい。 ……なのでちょこちょこ調べている。 しかし着物は難しいよね。 頑張って挑戦したところで文句も言われるとあっちゃ、衰退必須。 もしかしたらそれほど文句を言われないのかもしれないが、ネット情報しか知らないと 外で着物は着るもんじゃない、…

0708

店の外観? も終わり! 以上! テストで会場を歩いてみたんやけど、やっぱり寂しいね。 ここは絶対に弄らないと駄目だわ。 スペース数は5に変更。 サークルが増えることはないだろうから、ここに何か絵を敷いて良いって事だよね? ……お花? 池? 日本庭園的…

サクカ

サクカ出来たわオッシャオラ!!! アプッロードもした。ヨシッ! ・お品書き支部流し ・アバター このあたりは、絶対にしたいところだな。 アバターなら明日にでも終わ……終わ……る? 細かい所は出来ないから(技術的な意味で) そんなかからないと思うんだ。…

さくか

さすがにここまでしろとは言わないが、原作で1コマきりの廻し蹴り。まんま省力(動き出しと動き終わり2カットで済ます)でアニメにしたネトフリ版。「見たままのこんな軽い蹴りでグラつくわけないだろ」ということで飛び回転廻し蹴りにしたOVA版。漫画原作ア…

しらないものをしることがストレス解消

イベント前に出来そうな事 ・小説続き。あとがき部分にイベントのことを書く。 ・お品書き的なものをピクシブに流す(絵の方に) ・イベント名の文字を弄る。アウトラインとって、多少弄ってみる。 ・自分用のアバターを作る。 ・会場の背景? を弄る。 ・サ…

「あるじなしとて」 感想

(画像は版元ドットコムより) 「あるじなしとて」著者:天津 佳之 ものすげ~~~~~~~~~面白かった。 前半部分は描写が綺麗で全然ページが進まなんだ。 そして中盤あたりから後半にかけては、早く先が知りたくてノンストップで読んだ。 私の中にいた…