イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシクマとツチグモ

ようやく100%になったので読んだ。……ホシクマヤベー奴だな。モヤモヤしたら、「うおおお!」と叫んで、子供たまで「何かの病気なの!?」と言われるなんて相当だぜ?でもなんとなく、どんな奴なのかは判るけれど。あと二人称がお前で、此奴、彼奴……と、漢字…

ふるえる。

明後日、絵巻が発表されるはず。運が良ければ明日発表。いったいどの絵師がくるのか。出来れば好きな英傑が入っていると良いが、そうでもないとちょっと残念。あの数の英傑がいると、使わない子はずっと使わないままだから、縁のない子も多い。ゲーム脳だっ…

書いている

新規ネタはいまいちパンチがないので、昔のネタを弄っている。昔の方がキャラが生き生きしてるんだな。色々なやり取りが多いし。人に取り入るのが得意なヒデヨシが独神に対して大失態をしでかすネタは、我ながら笑ってしまう。ここぞとばかりに、ノウヒメや…

創作論

「芸術家という創作していないと死んでしまう生き物―「天才と狂気は紙一重」の本当の意味」YuKiのスケッチブック (https://yumemana.com/)の中の一記事よりある人に教えて頂いた記事の中の一つで、私自身はとてもグサグサときた。この記事では、創作しなけれ…

写真に飢えている

インスタデビューしまーす♡……というのは冗談で。ロム専で風景や建物の写真を見たいから登録はしたところ。興味本位でバンケツを検索したら、緋天英傑のアクスタが……一時間前に投稿。アカウントはリジェインフォ。あ、少しはいいねついてるじゃーんと思ったけ…

給料日

「THE UNLIMITED 兵部京介」の視聴終了。絶対可憐チルドレンのスピンオフで、オリジナルアニメ。中二病的なかっこよさが詰まっている。何人もの大人がしっかりそのかっこよさを真剣に描いてくれている。とても良いアニメだった。そして少佐の服装がとっても…

碧冥ハンゾウ

エッッッッッハンゾウはどうして。どうして……。肌見せまくりだよホント。闇に紛れないから。肌白すぎて見え見えだから。ゲームのキャラデザって感じ。新衣装も好きですよ。ナバリもちゃんと防具つけてるね。えらいね。……ロクロさんって、絵が安定しているよ…

紫君子蘭=アガパンサス

ギリシャ語のアガペーだよ。花言葉は「恋の訪れ」「ラブレター」「恋の季節」ロキが訝し気に紫君子蘭を見ている絵を描いていたけれど、装飾が細かすぎて潰れて嫌になったよ。ゲームのキャラデザは細かすぎるんだよ。おまえらみんなジャージになってほしいん…

やすみがおわった

久しぶりにポップンプレイした。運命浄化(紅焔)で落ちるってどういうこと……と思ったけれど、まあハイスピ700あたりが見えるならまあまあ。手も動くけれど、手首の方が動かなくてラピストリアあたりから増加した階段譜面は出来ない。特に私の周囲には旧筐体…

推し寿司

ずっと四周年モードなのも嫌味っぽい気がしたのでとりあえず模様替え。今回交換する物が無さ過ぎるので敷き詰めてみた。推しに対してなんちゅー失礼なことをと思うのだが、感想としては「怖い……」である。同じ顔のコピペは怖い。ところどころ、他の推しを入…

感想嬉しい

感想をくれる人は神様。絶対そう。(MZDという意味ではない)自分がやりたい事が伝わっているとほっとするよ。現実で誰かに愛さていなかったとしても、夢小説の中では愛されていると感じられる。そこがクリア出来ているなら私の創作は成功だ。ほんと元気出る…

ソシャゲは順調

彼岸の色々もほぼ問題なし。まだお茶菓子を選べていないけれど、明日には終わらせる。タルトにするか、クッキー系にするかなんだ。あと今は時期だけれど、栗のお菓子は避けている。もう栗いいや……って(敷地内に栗の木)プリコネは石をくれすぎて天井まで溜…

ヴィルヘルムは仮面が取れる設定が好きだけれど、取れなくても勿論いい

ポップン夢の感想くれるのスッゲー嬉しい。昔の作品たちではあるが、楽しんでもらえたのならなにより。自分でも読み返したけれど、なかなか刺さる設定だった……。社会人設定。忙しい毎日を送り、好きだった作品・キャラの事を忘れていく。そんな時に現実に現…

ヌラリヒョンは白髪

白銀霊符対象に入っていましたが……。銀髪で絞っちゃうと対象減っちゃうからね。そこは理解するよ。双代だとヌラとカルラが当たり(個人的に)桜代だとオオタケマル(大大大大大本命)17体中1体……。(双代でも16体中2体)…………私は多分、オオタケマル狙いで神…

シリアス八百万

バンケツの小説文が頭に思い浮かぶくらいには元気になってきた。だが、明日はメンテだ。精神に異常をきたす可能性が高くて油断できない。トラクマドウジ追加なだけだった。え、トラクマドウジ???刀剣乱舞の三日月が「給料分は働くか」という台詞を口にす…

みーちゃん

今日は子を市が行う子供の集まりにつれていった。開級式なので、特に何もなく、終わったら外の遊具で遊ばせていた。他の子どもや親も来たが、特に誰とも話さず。敷地内の東屋におばあさんがいたので、そっちに話しかけた。私はコミュ障だが、一期一会だと話…

今日のインプットは昨日の続き

今日もまた歴史街道の続きを読んでいる。三国志は、曹操とか劉備とか孫権とか、そういうまずトップがいてその下に軍師や将がいるという図。だから、軍師たちの沢山の意見を聞いて、「よし、じゃあ○○するぜ!」という流れ。だがバンケツ世界だと、軍議的なも…

コメ読んだ。今日はインプット1と2。

アカウントが消える一ヵ月くらいはのんびりといく。せっかくだし、インプットに勤しもうと思う。自分が何を書きたくて、何をしたくて、どういうものが素晴らしいと思うのか、自分の価値観を今一度見つめ直したい。──と、言う事で、今日はアトムザ・ビギニン…

すみっコハロウィン

でかく見えるが、普通の手乗りサイズ。オバケの子と猫さんの家。鈴がついているのが可愛い。ちりちりなる。くじもやったけれど、殆どの賞品がなくなっていて……。結局透明ポーチと缶バッチ。どちらも選択肢が無かった……みんないっぱいしているんだなあ……。バ…

自分は馬鹿なんだろうなあ

今回のバンケツの不具合も、ガヤガヤ言っている私がおかしいのかなと。スルーできない私が変なのか。黙っていられない私に知性と品性がないのか。考えていると自分がとにかく嫌になって、ツイッターの方はアカウントを消した。ツイ消しが多かったし、なんだ…

今日はメンテ

不具合修正はなし。その他、花ノ誓シリーズについて、新しいバグが発見される。うーん、どういうことだー????直さないってのがね、怖いよね。バンケツ運営について考えると意味が判らなくて頭が爆発しそうになるからほどほどにだね。……ほんと、このまま…

情報遮断

情報がない方が創作的には良いんだなあ……。というより、害があるものが多すぎるというか……。時間でアクセスできないようにして正解だったと思う。普通……というか、多分他のジャンルだったらこんなことなかった。他の人の見過ぎて満足、とかそういう楽しい意…

がんばあろう

ようやく八話に着手。今週中には終わらせたいなあ~。終わるかな~。一人の時間をとったりして、なんとなくはネタを見つけられた。出来るだけ楽しい雰囲気にしよう。最後だから。ちょっと無理やりな所もあるけれど、ノリでのりきろう。……乗り切れるのか?

小説かいている。

ぞ。あと、やっぱりevernote が長編だと不便で、新しいソフトを探している最中。やっぱりアウトラインプロセッサ系がいいなって。前のstoryeditorがやっぱり私の中では一番だから。あとキーボードも変えたい。というのも、段々とキーの効きが悪くなっていて……

ひさしぶり

仕事が忙しかったり、運営に対してダウナー決めたり。なにもかもが地雷になってしまって、生きづらい。自分の世界を楽しいと思えるように、ちょっと世界を閉じている最中。あと、バンケツの良い話題なんてあるはずないのにネットで探しまくってしまい、ツイ…

イッチ

不具合が直っていないのに花ノ誓シリーズを出したことにびっくりだよ……。ほんと……あのさ……訴えられない? 大丈夫?結構ショックだった。不良品を棚に置くようなもんじゃん……。ちょっと同人って気分ではなくなったりもしたけれど、とりあえず仕事は区切りの良…