イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

写真に飢えている

インスタデビューしまーす♡
……というのは冗談で。
ロム専で風景や建物の写真を見たいから登録はしたところ。

興味本位でバンケツを検索したら、緋天英傑のアクスタが……一時間前に投稿。
アカウントはリジェインフォ。
あ、少しはいいねついてるじゃーんと思ったけれど、この画像はツイの方に上げたり、バンケツ公式はRTするんだろうか……?

インスタはバンケツ民が数人いる感じ。
でも反応されていないし、バンケツファンはやっぱりツイと攻略速報が主な生息区域。
ツイステはわりといる。ヒプになるとちょっと減る。すみっコぐらしは滅茶苦茶いる。
イラスト系もあるけれど、コスの人の方が使いやすい印象を受けた。
あと初めて知ったのが画像系がPCに保存できない……。
ブクマ機能はあるけれど、結局埋もれて見つからなくなるから好きじゃないんだよね。
あと画像が縮小されているから折角の写真やイラストが潰れる……。
多分これは何かしらの方法で原寸で表示したり、保存できると思う。

ちょっと触ってみた感じオタクはツイの方が使いやすいと思う。
何言ってもおっけーだから。気取る必要も無し。
ロム専としては、画像だけがバーーーと並ぶのが良い。
あと基本的にインスタには負の雰囲気がない(笑


ヒプマイはラップバトルのお話。CDだって何枚も出している。
……のだが、何故か今日からバラエティ番組が始まった。声優顔出しでそのまんま出演。
キャラなりきりではない。
どうなんだろうと思ったのだが普通に視聴できた。
……声優さん大変過ぎるよね。お疲れ様です。
ヨコハマの時にはキャーキャー言わせてもらうよ。