イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四コマ3

四コマ3 大江山はヤンキー感ある。 もっと色々な衣装見たかったな。 四コマ目は文字入れ忘れたけれど独神。 現代ネタを出せるように、その為の独神を作った。 今日は仕事をしないといけないのに、『ナナとカオル』を読み始めてしまって、 今は完全に頭はパー…

四コマ2

四コマ2 三日坊主まであと一話。(日数でなく回数だけれど) 今回は最近うpってるハンゾウと独神の四コマ。 なんだかんだで独神に甘いハンゾウ。 独神もハンゾウが自分に甘い事を自覚しているので、この後お茶の準備をしながら待っている。 今回は色塗りだ…

四コマ1

四コマ1 結局描かないと上手くならない。それは知っている。 だから下手と判っていても描かないといけない。 これで、 ネタ出し二分 下書き五分 デジタル線画+着色で××分 計測し忘れたけれど、一時間はかかっていると思う。 特に塗り。まず色を探すところか…

東京卍リベンジャーズ

25日(締め切り)が近いのに、東京卍リベンジャーズのアニメ漫画と全部見てしまった。 ゲーセンで景品は見ていたし、同人的な盛り上がりから存在は知っていて、 なかなか手を出していなかった作品。 ヤンキーモノなのは良いが、私が読んできたヤンキー漫画は…

五千文字は書いた。えらい。

ちゃんと書いた時は自分を褒めていくスタイル。 いやー実際、世の中の面白いものを見て笑う時間を削減して執筆作業しているの偉いって。 プロット通りに書いただけでメモに近いとはいえ、割と普通に読める文章だよ。 二巻の一発目であり、長編執筆再開の初っ…

ヌラリヒョンの絵を描く度に、知らない面を見つけることができる。

本当に不思議だなぁと思うのは、コジロウの話を書こうとしたら、 声優が不倫したり、活動休止したりすることだよね。 うーん、現実は厄介だなあ。 直接バンケツが関係あるわけじゃないから、私は特に影響がないけれど、 声優含めて好きって人は辛いだろうな…

8/3

五周年、です、でした。 突貫ではあったけれど、なんとかお祝いには間に合った……。 思い出せば色々な事があって、運営への連絡の数々だとか、天井祭りだとか……。 嫌な事は沢山あるのだけれど、裏を返すとそれだけのめり込んでいたんだよね。 好きだから「適…