イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日うpれたら……

四コマ30。 何故か力が入ってしまい、今日中には上げることが出来ませんでした。 今日は作品ではなく、背景練習もしていた。 富士山 山で力尽きたやつ。 あと木々の色がよく判らん。 夏は彩度高めのギンギラギンの葉。 じゃあ冬は……? 現実だとくすんだ色だ…

四コマ29

四コマ29 前回のものを入れたら29。 四コマオンリーで考えれば28だけれど、これは29なんだ(言い聞かす) 2コマ目はガチな話です。おまえだ、トイザらス。 11月の1000円引きよりも、11/25?以降の値下げ(店のパンフで判る)+300円引きの方が安かったので、 …

四コマ28 その弐

四コマ28のオチ 銀英傑だからか、あまり目立たないホテイだけれど、 怒らせてはいけない英傑上位だよなあ。 他だと、台所仕事をしている英傑も怒らせてはいけない。 胃袋握られているんだから。 ホテイもよく判らない英傑。 目立たない。七福神という箱でよ…

四コマ28 その壱

四コマ28(四コマではないし、次のページがオチ) 昔のノリでいると、スイッチのコントローラーの弱さに目を引ん剥く。 ・スティックが特定の方向にずっと進み続ける ・本体と装着しようにもガバガバ アマツミカボシさんは最初は嫌だと言っていても付き合っ…

四コマ27

四コマ27 ツチグモ 親愛度10誰かの上に立つ奴や、権力なんてものは大っ嫌いだ。そのうち、俺が全部ぶっ潰してやる。……ま、主は別だが? ↓親愛度80主、もっと俺をこき使ってくれよ。主の敵を狩って狩って狩りまくるからさ。 これ以降もものすごく変わっていく…

四コマ26

四コマ26 ツチグモはなんだかんだイイヤツだから、着るだけならしてくれる。

四コマ25

四コマ25 1 独神は忍にまで気を配ってくれると感謝する。 2 仕える主に気を遣わせたことを恥じる。 原作なら1。私なら2。

内容はない。

水槽で悲しい事が起きてみたり、ゲッターの同人サイト(稼働中)を見つけて叫んでみたり、四コマの線画+色塗りで力尽きたり、割と色々ありました。 今日カレイの煮つけを作ってみたけれど、内臓ってどうするもの? 内臓が触れる腹部分が苦味というか、臭みと…

かいてた

『二度目~』の富士山、後半、書き終えた……。 地の文もちょちょちょと入っている。 23000文字。 ここから手直ししていくけれど、話の流れは基本変更なし。 一日3、4000文字をひたすら書いたお陰で、無事25日に間に合うでしょう。 ありがとうゲッター。ゲッタ…

茶番

--茶番-- 独神は考えたのである。 ピクミンブルーム(万歩計系ゲームアプリ)を、英傑に持たせれば 楽に苗やエキス(ゲーム内アイテム)を稼げるのではないかと。 堕落独神A 「頼む! 黙ってこれを持っていってくれ! そして私だと思って優しく丁寧に扱って…

今日はバンケツ要素がないかわりに『飛び出せ、ゲッター!』

植物園 名前忘れた 二階から撮った 久しぶりに植物園へ行った。これは熱帯植物館。 スターフルーツがあったり、マチクがあったり、マンゴーがあったり。 食べ物しか覚えていないけれど、花とか果実を見るのは楽しかった。 熱帯というのもあってか熱帯魚もい…

今日は小説をあっぷしたから偉い(自画自賛系独神)

威嚇するマカミ 昨日二度目のワクチンを打って、日中は吐き気で死んで、夜生き返った。 八百万界も注射ってするだろうか。 それとも忍たちにお願いして吹き矢でビュッと刺してしまうか……。 うん、こっちの方が楽だな。 神さまに疫病防止の注射か(神様とは)…

11/11

ポッキーの日って事で、小説執筆が楽しくて絵は間に合わなかった。以上。 オトヒメサマとウラシマとヤヲビクニをスキャンまではした。 この二人、いや三人はどう扱うのが正解なの? 私は四コマのコレが好き。 【4コマ漫画更新!】「戦況確認」の機能紹介漫画…

1110

『今昔物語集-巻13第33話』の「竜聞法花読誦依持者語降雨死語第三十三」ですね。https://t.co/guRG66poBi — Akira Makino (@maquino) November 6, 2021 死ぬほど見て。 ……と言っても、これは難しすぎるのでそもそも私が最初に目にしたツイから。 海外のドラ…

四コマ24

四コマ24 プッシュポップ。 スクイーズ玩具というやつらしく、ゴム素材。 押すと凹む。また裏返して押す。凹む。ループ。 最近ゲーセンの景品にも増えているが、300円均一の店でも買える。 今の所300円均一のが一番ショボくて、ゲーセンのが一番感触が良い。…

じっけん

実験で動画をうpってみる。 内容はバンケツ本殿の動画なので、全然あやしいものではないです。 youtubeのサイト(アプリ)で見たい場合は、 PC→左下の「見る」のボタン。 スマホ→safariならタイトルをタップ(多分) 限定公開なので、私の投稿動画一覧を見…

國王神社

おはようございます☀️本日もよろしくお願いいたします‍♂️ pic.twitter.com/5V0VhZ4qrU — 国王神社(平将門公 終焉の地) (@kokuoushrine) November 5, 2021 平将門公の三女が建立した神社。 平将門といえば、千代田区にある首塚が有名だと思われますが、こう…

1105

少年ヌラリヒョン 縄付けて引きずっている。 ……こうやってうpった瞬間に、じゃあヌラ手前で引きずられている何かを後方に描きなよいくらヌラの身体に隠れてるから描かないって情報提示の仕方おかしいでしょただの逃げでしょ写真じゃないんだから嘘をしっか…

1104

ヌ 私の推しは、よく遠い目をする。 なにを考えているのかはわからない。 なんとなく 現実を見ながら、同時に過去を見ているような気がするのは、 私自身が今を見ているようで、ちっとも見ていないことを自覚させられた。 ■■□―――――――――――――――――――□■■ 四コマ…

文化の日

派生 右目見えない系は、他にもシュテンとマガツとダテとヨルムン等がいる。 実装が遅く、立ち絵をあまり見ていないせいか、ヨルムンが右目見えない族だとすぐには思い出せなかったよ……。 交換日記で自分でせっせと三つ編みをしているとあったので、三つ編み…

思考が暗いのは執筆中の表れなので、現実では超々元気のやる気いっぱい

今日もまた、面白い事の多い日だった。 多摩動物公園のハキリアリ「滅びの展示」がついに終了。女王アリが死亡し新たなアリが生まれなくなった群れが衰退してゆく様子は胸に迫るものがありました。「信頼する仲間と、緩やかに迎える滅び。それが彼らの生き方…

ヒミコ

金色をテーマに和風の町を描いてみました機会を見つけて清書したいですね! pic.twitter.com/77dbi0BXS7 — J.タネダ@お仕事募集中_FANBOX (@taneda822456) October 24, 2021 和風って足元が石畳でも良いんだよね。 八百万界サンは背景からのイメージであまり…