イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

明日うpれたら……

四コマ30。

何故か力が入ってしまい、今日中には上げることが出来ませんでした。

 

今日は作品ではなく、背景練習もしていた。

 

f:id:schwarzhonig:20211130000119j:plain

富士山

 

 

山で力尽きたやつ。

あと木々の色がよく判らん。

夏は彩度高めのギンギラギンの葉。

じゃあ冬は……? 

現実だとくすんだ色だけれど、アニメだとそこまでくすんでいないよね、多分。

 

気付きなのだけれど、山って空との境界線って白くなるのね。

 

 

私らから見る富士山ってこんな感じだろうけれど、

神々は山頂付近にいるから、富士山がどう見られていたか、……って意外と知らないかもね。

下(神じゃない奴等ばっかいる/下に見るニュアンス可)に降りて初めて、

自分たちのいた場所の実態(綺麗でも、つまらないでも、正負どちらの感情も良い)を知るのもいいかも。

 

実際の富士山は緑の少ない岩場だから、青く見えていることにびっくりしていいんじゃないかな。

 

 

 

f:id:schwarzhonig:20211130000131p:plain

東海道編』の道祖神並びのなんとなくイメージ

MAEDAXさん(久米田先生のアシやってた人)の見ていて、背景は太さが同じ線で書いて良いのか……と思って描いた。

 

 

あとはクリスマスの文章。

といっても、方向性が定まっていないので、だらだら書いているだけ。

何パターンか書いて、しっくりきたものでいこうと思う。

 

こういうのって大体ヌラなんだけれど、今回はハンゾでテスト執筆。

逆ハではなく、普通の恋愛もの×英傑×小話、になりそう。