イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ13

ちょっとこれだけ吐き出させて。

八月に書いたやつのあとがきで、オイチがオツウになっていたこと。

本当に馬鹿すぎるし、ファンには申し訳ないし、……キツイ。

馬鹿じゃん。普通名前間違えるか?

あーーーもーーーーむりーーーーーばかーーーーー

 

大量に英傑が出る時は気をつけよう……。

となると、やっぱり出来上がりは〆切前に出来て、見直しに一日か二日とるべきだ。

……それは理想であって、だいたいギリギリになっちゃうんだけど。

でも名前や一人称の間違えはファンアートとして、下の下の下。

遅刻してもいいから、一日は見直し日設けるようにしようかな……。

ちょっとこのミスは最悪すぎる。引きずる。

 

四コマは夜うpる……。まだ出来てない。今はホームページ作業してる。

 

 

(22時半追記)

 

f:id:schwarzhonig:20210919222130p:plain

四コマ13

書き文字がデカすぎたのか……(貼って気づく)

バランスが悪いな。

頭で傘がメリッとなっているのも分かりにくくなっちゃった。

アメフリコゾウの傘が小さいんだよ。だから相合傘をしたくても出来ないんだよ。

照れている彼はそれに気がついていないし、雨だからそもそもテンション高くて冷静さはないんだな。

……っていう小話。

 

雨が降っているんだから、もっと攻め攻めなアメフリコゾウでも良かったのかな?

有識者に聞きたい(いない)

 

 

四コマにどんどん時間がかかるようになっている。

線画だけで一時間じゃきかないと思う……。

塗りも三十分じゃないよ。ペンを試したり、塗り方試したりで結構時間食ってる。

 

一コマ目の線画は何度か書き直した。

頭の中にはあるけれど出力が出来なくて、自分の姿を鏡に映したり、デッサン人形アプリを使ったり。

それでようやくアレ。あと袖の部分。手を上げているから袖が落ちて……。

と、頭では判っているがどうしていいか判らないっていう。

資料も探したけれど、解決策は結局見つからなかった。

 

そういう試行錯誤でとても時間がとられている。

あとは背景だったり、英傑の装飾だったり、ポーズだったり。

少しは描けるようになってきているのかなあ……。

 

とりあえず、ヌラリヒョンとハンゾウだけは滅茶苦茶早くなった。