イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない……

まさか、初めて参加したイベントで、トレパクがあって、公式からそのタイミングで「トレスや模倣やめてね」って言われるなんてさ……。 ゲーム内に出てきた家具(ぬいぐるみ)のトレスしたっぽいのだけれど、 本人はツイッターに鍵をかけてしまって、もう判ら…

イベント始まった

ようやく全てが終わった。 いや、正確には本を確認しない事には終わりではないのだが。 イベント用にホームページも作ったし、ずっと作業していたのだ。 胃が痛かった。 本のサイズミスみたいに、何か間違っていたらどうしようと。 このまま何事もなくイベン…

文庫本、印刷所より届く

見ての通りです。 いや~なんとかなったねえ。 デザインに関しては、細かいことを言うとね色々と修正したいところはある。 でも全体的には満足。初めてにしてはうまくいったよ。 で、肝心の本の方なんだが……。 なんとサイズミス。……え、文庫本なのに? 文庫…

禁断のアクセス解析を見た。

ホームページの方。 それと、この日記の方も。 数字を見たら0が並び過ぎて精神ぶっ壊れるんじゃないかと思っていた。 そのまま何もかもやる気を失って……。 というのが目に見えていたので、全然見てなかったんだよね。 数字に振り回される人間だというのはよ…

水槽 書物 水槽 またコリドラスの調子が悪いなあ……。 水替えしたら悪くなった。しかも今日はフィルターも掃除したんだよね。 それが悪かったのかな……。 調子が悪くなるのは前と同じ子だから、多分この子は身体が弱いんだと思う。 だとすると、あまりフィルタ…

今日の水槽

水槽の様子 小説 水槽の様子 これは二匹並んだコリドラス・パレアタス。 アマゾンチドメグサの上に乗っている、コリドラス。 今日の朝食は水槽の魚見ながら鮭おにぎり食べたよ。 水槽の調子は良いです。とても良い。水質完全にOK。 硝酸塩 25 亜硝酸塩 0?…

水槽に仲間が増える

左のオレンジっぽいのが、チェリーバルブ。 上のもやっとしたのが、ミナミヌマエビ。 右の尻しか見えないのが、コリドラス・パレアタス。 昨日買った。……欲を抑えれなかったんだな……。 亜硝酸塩はずっと0.3を示していたので、バクテリアは大丈夫かも……と思っ…

コリドラス……病気か?

も~~~~~~~。 ほんとにも~~~~~~~!!!! 水槽は立ち上げから14日くらい。 ほぼ毎日水質を計測して管理しているわけだが、 9日目くらいから硝酸塩の数値が50、亜硝酸が5に見えた。 私が使用しているのはテトラの6in1。 試験紙だからあまり詳し…

文庫本のカバー

表紙 これが、今回イベントに出す本のカバーである。 ……そう、富士見ファンタジア文庫風である。リニューアル後のやつである。 ラノベにしたいと思っていたので、今回頑張ってそれっぽくしてみた!!! 制作時間は約3時間。表紙絵を描いているわけではないの…