イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

31日にはうpれる。

ようやくようやくここまできた(げっそり 言葉が全然出てこなくて苦労はしたけれど、なんとか終われる……。 明日は大晦日。 うpったらすぐに寝ると思われる。 昨日もそうだが、横になっている時に英傑のことを妄想するのが非常に楽しい。 今書いている最中の…

1227

昨日は朝から救急車を呼び、入院手続きと家の事をしたら終わった。 そして今日退院して、ようやく一息。 あばらを四本折っただけではあるのだけれど、 本人は寝ると『骨が外れて痛い(謎表現)』と言い、 立ったり、座ったりして固定している方が良いと言う…

ねむ

無事滑り込みセーフ。 残りのうp予定英傑はこちら。 オダノブナガ ◎カグツチ タマモゴゼン イザナミ ◎フツヌシ ◎フウマコタロウ ◎サンキボウ ◎サルトビサスケ ◎シュテンドウジ ◎オオタケマル 残りが十名って、本当に間に合っていないんだなあ(こなみ) あ…

禁じ手

終わらないので分割する(白目) 疲れすぎて作業できない日もあって、この週の作業量は酷すぎる……。 でもま、今月中ならクリスマスと言い張れると思うので、 出せそうなものだけを明日出す。 めりーくりすます

12/25は土曜日

間に合うのかな……(恒例行事) この土日は卒園アルバムを作成しなくてはならなくて、何時間もパソコン作業していたわけですよ。 パソコン出来るひとは私しかいないし、機材と知識あるのも私だけだし、今年廃園なのに先生方は総入れ替えで園の事が何も判らず…

千冬たんじょーびおめでと。

東リベ同人見てて、ウッ(尊死)となったのだけれど、 『お相手の家にいる時に荷物がきた際、その人のツラして苗字をサインする』 が、ものすっごくめちゃんこ可愛いなあと思った。 ばじふゆばじそういうのとっても合う。 公式で作者様が千冬誕生日記念に、バ…

1219

タスクが多くて「ワーーー」となっている最中だけれど、なんとか明日には一つ片付きそう。 結局土日は全然同人に時間が割けない事態になってしまったけれど、なんとかしよう(力技) 八百万界って炬燵あるの? あるとしたら電気は? 『二度夜』の方は小さな…

やっているよ。

ハンゾウ みてる。 進捗監視マン。 大丈夫です。ちゃんとやっています。 短い時間ではありますがコツコツと。 オオタケマルの長めの話を思いついて一人でゲヘゲヘしていたり、 ハンゾウとモモチの違いについて、自分対自分で議論をしてみたり。 「オオタケマ…

四コマ33

四コマ33 私の世界線だと忍連中は独神に甘いのだ。 同じ分類(?)であるサイゾウが出ないのは、サイゾウはこの人たちとは少し違う枠にいるので、こういう事はしない。 サイゾウとして普通にプレゼントしてくれる確率が高い。 この人たちは影で独神に尽くす…

まだ現実でのタスクは終わっていない(白目)

まだ現実のタスクを必死に片付けている最中。 現実逃避に文章を書いていたのもあって、 12/25には確実に話はうp出来る。 とりあえず14人で進めていく予定。 時間があるようなら人を増やす感じで。 『どんな文章を書くのが良いか』と書かれたものをネットで…

四コマ32

四コマ32 私は気づいたのだ。 こういう軽率に流血する絵面が好きなのだと。 「サイボーグクロちゃん」のドカドカガトリング撃つ描写大好きだし、 小峠さんの過激なツッコミ(瞼を焼き切る等)も大好きだし、 イカれたシナリオでぶっ球げ~なパワポケも大好き…

今月は忙しい。

仕事が忙しいのもあって、二次創作はあまり出来なかったり。 全くしない一日もあった。 創作しないと謎の罪悪感に襲われるタイプなので、こういうのは珍しい。 バンケツ創作のことはネタバレになるので、言えることが少ないのだけれど、 フツヌシって面白い…

四コマ31

四コマ31 最初、四コマ目は「『あくえりおん』だろ!」だったけれど、 いや、スクナがアクエリオンって発言していることがもうシュール過ぎて無理と思って変更。 現代ネタ多いけれど、最低限キャラが知らないことは発言させたら駄目やな……と。 じゃあイシマ…

四コマ30

四コマ30 驚きがないなら、驚きをつくるしかない。 だから他人を驚かせて、戸惑わせて、揶揄う。

明日うpれたら……

四コマ30。 何故か力が入ってしまい、今日中には上げることが出来ませんでした。 今日は作品ではなく、背景練習もしていた。 富士山 山で力尽きたやつ。 あと木々の色がよく判らん。 夏は彩度高めのギンギラギンの葉。 じゃあ冬は……? 現実だとくすんだ色だ…

四コマ29

四コマ29 前回のものを入れたら29。 四コマオンリーで考えれば28だけれど、これは29なんだ(言い聞かす) 2コマ目はガチな話です。おまえだ、トイザらス。 11月の1000円引きよりも、11/25?以降の値下げ(店のパンフで判る)+300円引きの方が安かったので、 …

四コマ28 その弐

四コマ28のオチ 銀英傑だからか、あまり目立たないホテイだけれど、 怒らせてはいけない英傑上位だよなあ。 他だと、台所仕事をしている英傑も怒らせてはいけない。 胃袋握られているんだから。 ホテイもよく判らない英傑。 目立たない。七福神という箱でよ…

四コマ28 その壱

四コマ28(四コマではないし、次のページがオチ) 昔のノリでいると、スイッチのコントローラーの弱さに目を引ん剥く。 ・スティックが特定の方向にずっと進み続ける ・本体と装着しようにもガバガバ アマツミカボシさんは最初は嫌だと言っていても付き合っ…

四コマ27

四コマ27 ツチグモ 親愛度10誰かの上に立つ奴や、権力なんてものは大っ嫌いだ。そのうち、俺が全部ぶっ潰してやる。……ま、主は別だが? ↓親愛度80主、もっと俺をこき使ってくれよ。主の敵を狩って狩って狩りまくるからさ。 これ以降もものすごく変わっていく…

四コマ26

四コマ26 ツチグモはなんだかんだイイヤツだから、着るだけならしてくれる。

四コマ25

四コマ25 1 独神は忍にまで気を配ってくれると感謝する。 2 仕える主に気を遣わせたことを恥じる。 原作なら1。私なら2。

内容はない。

水槽で悲しい事が起きてみたり、ゲッターの同人サイト(稼働中)を見つけて叫んでみたり、四コマの線画+色塗りで力尽きたり、割と色々ありました。 今日カレイの煮つけを作ってみたけれど、内臓ってどうするもの? 内臓が触れる腹部分が苦味というか、臭みと…

かいてた

『二度目~』の富士山、後半、書き終えた……。 地の文もちょちょちょと入っている。 23000文字。 ここから手直ししていくけれど、話の流れは基本変更なし。 一日3、4000文字をひたすら書いたお陰で、無事25日に間に合うでしょう。 ありがとうゲッター。ゲッタ…

茶番

--茶番-- 独神は考えたのである。 ピクミンブルーム(万歩計系ゲームアプリ)を、英傑に持たせれば 楽に苗やエキス(ゲーム内アイテム)を稼げるのではないかと。 堕落独神A 「頼む! 黙ってこれを持っていってくれ! そして私だと思って優しく丁寧に扱って…

今日はバンケツ要素がないかわりに『飛び出せ、ゲッター!』

植物園 名前忘れた 二階から撮った 久しぶりに植物園へ行った。これは熱帯植物館。 スターフルーツがあったり、マチクがあったり、マンゴーがあったり。 食べ物しか覚えていないけれど、花とか果実を見るのは楽しかった。 熱帯というのもあってか熱帯魚もい…

今日は小説をあっぷしたから偉い(自画自賛系独神)

威嚇するマカミ 昨日二度目のワクチンを打って、日中は吐き気で死んで、夜生き返った。 八百万界も注射ってするだろうか。 それとも忍たちにお願いして吹き矢でビュッと刺してしまうか……。 うん、こっちの方が楽だな。 神さまに疫病防止の注射か(神様とは)…

11/11

ポッキーの日って事で、小説執筆が楽しくて絵は間に合わなかった。以上。 オトヒメサマとウラシマとヤヲビクニをスキャンまではした。 この二人、いや三人はどう扱うのが正解なの? 私は四コマのコレが好き。 【4コマ漫画更新!】「戦況確認」の機能紹介漫画…

1110

『今昔物語集-巻13第33話』の「竜聞法花読誦依持者語降雨死語第三十三」ですね。https://t.co/guRG66poBi — Akira Makino (@maquino) November 6, 2021 死ぬほど見て。 ……と言っても、これは難しすぎるのでそもそも私が最初に目にしたツイから。 海外のドラ…

四コマ24

四コマ24 プッシュポップ。 スクイーズ玩具というやつらしく、ゴム素材。 押すと凹む。また裏返して押す。凹む。ループ。 最近ゲーセンの景品にも増えているが、300円均一の店でも買える。 今の所300円均一のが一番ショボくて、ゲーセンのが一番感触が良い。…

じっけん

実験で動画をうpってみる。 内容はバンケツ本殿の動画なので、全然あやしいものではないです。 youtubeのサイト(アプリ)で見たい場合は、 PC→左下の「見る」のボタン。 スマホ→safariならタイトルをタップ(多分) 限定公開なので、私の投稿動画一覧を見…