イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

千冬たんじょーびおめでと。

東リベ同人見てて、ウッ(尊死)となったのだけれど、

 

『お相手の家にいる時に荷物がきた際、その人のツラして苗字をサインする』

 

が、ものすっごくめちゃんこ可愛いなあと思った。

ばじふゆばじそういうのとっても合う。

 

公式で作者様が千冬誕生日記念に、バイクでエンゼルフレンチを買いに行く絵があったのだけれど、千冬ってスズキなのね。

私とは宗教が違う……。(←自分が乗るならホンダヤマハカワサキ

 

 

 

バンケツなら「相手の苗字をサインする」のは誰が合うだろう?

 

キャラ一覧見ていると、オモイカネなんかは

本当に自分がサインをしていいのだろうか受取人の名前を書くことが求められているのだから本来の自分の名前をサインをすればいいのだけれど何故だか手が抵抗するだがサインしなければ配達員は帰れないだからサインするしかないここで家人のフリをしたって悪くはないんじゃないかだって(独神)だって荷物を受け取ってもらった方がいいだろうしだがサインは、

 

とごちゃごちゃ考えたあげく、正しく自分の名前を書く。

「私の名前勝手に書いてくれてよかったのに」

と、何気なく言われて一人で悶々と意識する。

 

コンピラは何の疑問もなく(独神)の苗字をサインする。

深い意味はない。友人の家でも同じことしてる。

「今度は俺の家でやってくんない? 今から注文すっから」

と言って、次の約束(しかも自分の家)も取り付けてしまえる陽キャ

 

コンピラの親愛台詞ってバリバリ夢仕様なんだな……(今更)

 

 

 

ハクリュウも気にせずサインしてくれる。善意で。

「ちゃんとアナタの名前を書いておきましたよ」

あまりに堂々としていて、ハクリュウが帰った後こっちが意識する。

 

 

 

 

ランマルなら堂々とサインだな。

「従者なのだから当然なのでは?」

……いやその言い方だと現代だよな……?

 

没落した金持ちの従者を今でもしているとか?

もうモリ家が仕える必要ないんだよと言っても、

父母から祖父に至るまで仕えてきたのだから、私が仕えるのは当然の事。

と言い張って、貧乏お嬢様(つまり庶民)にお仕えしそう。

(実際は好きだから仕えている。家を持ち出すのは照れ隠し)

 

周囲からざわざわされる。でもランマルは一切気にしない。

「私はもう普通の人なのに……」

「だったらあなたが〇〇家を再興なさい。そうすれば私がお仕えすることに周囲も口を挟まなくなるでしょう」

 

なんだろうな。

ランマルって圧を感じるんだよね。

従者なのに、自分の意思強すぎるし押し過ぎるというか。

仕え先があの男だからかもしれんが。

 

 

サラカゾエは誤字ってすみませんすみませんと謝るから、

本人(独神)がやってきて後ろからさらさらとサインして宅配業者を見送る。

「すみません……」

「何度も書いていれば慣れるよ(嫁に来いという遠回しなアプローチ)」

「はい頑張ります(毎日紙に書いて練習しないと……)」

 

噛み合っていない二人。

 

 

ハンゾウ

宅配ボックス

サインはない。

 

 

以上。