イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次はソシャゲにハマりたくないな……

ほんきでびっくりしたけれど、やっぱり相当数がバンケツから離れてるんだな。閲覧数の少なさにびっくりしたよ。置物不具合が直るまで離れるって人もいるだろうけれど。ほえ~。周年という人が集まる時にやらかしたのが大きいよね。その後の対応が良ければ少…

今日は更新しましたえらい

はー、あっぷした。あとはアマツのやつを直して投稿すれば良いんだな……。胃が痛い。投稿するだけで胃痛がする。色々な感情がグルグルする。書いている時は楽しい。ネタ出しだって、言葉を直すのだって楽しい。なのに、投稿の時だけはオエッてなる。ストレス…

筆がノリノリ

ノリまくっている。明日にはうpしたいな。表紙の方は完成した。

表紙

久しぶりに絵を描いているけれど、本当に色って難しいな。色を決めるのがね……難しい。塗るだけは楽しい。今日で完成させて、表紙として使いたいな。●ゼルハルトくんの夢書けそうな気がする……。考えてて楽しかったから。

孔明が絆マックスうれしー。

短いからこそ書けるものがある。と、今書いている話を書いていて思った。なかなか使わない表現を積極的に使う事が出来る。丁寧に辞書を調べて、言葉の意味を調べて、関連する語句を調べることができる。短編も大事だし、長編も大事だ。うん。おもろいな。今…

ヒプマイ漫画かった

また失敗した。ヒプマイの漫画、また通常版を買ってしまった。コレリンク先の通り、これは限定版。店に行っても通常版しかなかったから気づかずに買ってしまったよ……。CDがついてなかったから買い直しはしない。けれど、オオサカナゴヤの方は無事限定版を…

今からしよう。……するかな?

調子に乗ってはろうぃんな話や絵を描いてしまった。そうじゃない。そっちが優先だっけ?あとうぃきも結構更新してしまった。優先順位が違いますねえ……。ソシャゲも色々やってしまった。にゃんこ大戦争に、FGO、プリコネ……。楽しんでいますねえ……。●同人活…

iPhoneSEに完全移行!

昨日終わるはずだったのに、色々と面倒事が発生してしまった。今日もまたそう。秋から冬は看病だらけだよ……。ずっと連続するからね……。でも今日は夜一人でドライブした事もあって、使えそうな言葉は出て来たしラッキーだった。私は散歩や運転中に思いつくの…

また小説執筆ソフトに悩みだす。evernote遅いんだもん。

拍手有難うございます。反応あると頑張ろうという気になります。小説に関してはバンケツのアマツの方を頑張っていて、多分今日で書き上がる。だから明日からは推敲、印刷推敲、推敲……。ポップンの方はトリップか、行き来自由系のトリップ&逆トリップを考え…

明日からはろうぃん

暗い気分じゃないのに暗い場面を書かないといけなくて心がこわれちゃー。バンケツは明日からはろうぃん。FGOは近日中にクリスマス復刻。プリコネはハロウィンイベが終わった。無茶苦茶だよ……。

今日もまあまあ頑張ったよ

プリコネのドエムキャラの「クウカ」声も結構やばい。怪しい。気持ち悪い。ほんとうに「どえむ」って感じの子。いや、すごいよ。赤ちゃんである騎士くんにたいしてこんな評価できるなんて。

さよならソルシエ 感想

さよならソルシエ (フラワーコミックスα) 著者:穂積 全二巻「このマンガがすごい!」の2014年オンナ編で一位の作品。ずーっと気になってはいたのだが、ようやく読んだよ。内容はかの有名なゴッホの弟と、ゴッホ自身のお話で、お話は弟の方に焦点をあててす…

さて、次はアマツにとりかかるよ

とにかく時間がなかった。しないといけないことがあって。でも、今日の私は最強だったので、ヌラの新しい話をこの一時間で七千文字は書いた。新たな長編の叩き台になると思う。テーマは出来てる。結論(起承転結の結)が出来ている。これならそれほど悩まな…

ヨルムンガンドだぜ。

というわけで、二体目げっと。陰陽揃ったのは、最速がオーディン、次がヨルムン……かな?どちらも良い奴らだな。ちゃんと来てくれてさ。あとはフリッグよ。そして実は陰陽揃っていない初期降臨がいるので、開催して欲しいかな……。

批評と感想

批評について。ツイッターで「例の作品」というワードだけがトレンド入りしたアレ。説明すると、短編漫画で三人でゲームを作る話で、絵担当の人の変化に焦点を当てられた作品。読んだ時はふうんとしか思わなかったのだが、これがめちゃんこバズった。バズっ…

おすすめ

福島 鉄平先生。現在 となりのヤングジャンプ(ウルジャンでも)で「ボクらは魔法少年」を連載。魔法少年になったおとこのこのお話。この先生を知ったのは短編集「アマリリス」母親に売られ、女の子の恰好をして身を売る少年と、もう一人の少年との交流を描…

今日も無事生きている

昨日の流れからRな指定の小説をつらつらつら書いていて、自分の中で穢したくないゾーンに入っているサンキボウまで穢してしまった。怖いものなしか。カグツチも穢したくないゾーンに入っているが、果たして……。絵としてのえろと、文としてのえろと、映像作品…

ランキング98位

いやあ……。これは初なのでは?今月の7日は91位ね。スクショあるよ。ガチャとしてはシュテンコジロウという、もう皆持っていると言っても過言ではないキャラ。更に久遠城で有用ではない子たち。あ、シュテンは凸陰シュテ盛でいくならありっぽいよ。でも普通は…

今月中には二話を公開したい。

めたくた小説書いた……。ちゅごい。じぶんでほめる。昨日も朝の三時まで書いてたんだけれど、こういう時は楽しんで書いている時。どっぷり世界に入っている時は気持ちいい~。●【危険】「自分のためだけの小説」の執筆が楽しすぎて1年間書き続けてしまった件…

明日は月曜日か~。

このへんはクリア。46はクリア出来た。マチコに挑戦したらやっぱり死んだよw最後の左手ほんと鬼畜だからwまたのれさんのプレイ動画。私も最初の方はnogoodでいけたんだがな……。1:53~がな……。白黄色はあんみつで叩くか、ガチ押しか。私はあんみつはそれほ…

アマルガ

アマルガ久しぶりに聞いたけれどやっぱりいい曲。EXが出来る体力と左腕が戻るのはいつになるかな??それにしてもTATSUさん(ポップン部門優勝者。現在九連覇中。無敗)今でもポップンしていて、動画もあげてくれるから嬉しいね。社会人になってプレイ減っ…

MZD見ると安心する

マジで体力ない。体力譜面左右振りマジキツイ。あと階段譜面も手首の柔軟性が失われた今はとんでもなくキツイ。コツコツとね。コツコツと。新しい譜面は高いレベル体力譜面ばかりで怖いけれど、昔のならいけるものも多い。あとはリズムが身体に染みついてい…

アマツミカボシ

半年間、あいてしまったがアマツミカボシの長編の続きを書いている。多少は直したけれどほとんどはそのままで行こうと思う。なんだかんだあるけれど、やっぱりちょっと楽しいんだよな……。めちゃくちゃ面白いわけではない。構成が悪いのは判るんだが、どう直…

えとしょうせつ

小説も書いたし絵も描いている。絵はまだ線画。知識がないもんだからとにかく資料を探しまくる。絵の時間ってほぼ資料探し……。でもここを乗り越えたら色塗りに入れるから頑張る。他は今日何もしていない……。小説の方は過去のネタにつけたしつけたしで。ヌラ…

絶対可憐チルドレン読んでいる。

今日も絵を描いていた。めちゃくちゃ上手くいった絵(当人の錯覚)があるから、それは清書したいと思う。絵でヌラリヒョンを描くようになったら、ぱっと描いた落書きから小説のネタが思い浮かぶので大変ありがたい。公式の供給→小説から、自分の絵→小説→自分…

できた

ああ~疲れたンゴ~。でも心折れる事無く最後まで完走出来たからヨシ。理想を高くし過ぎて身動き取れないのが一番駄目。知ってる。最初ただアイコン画像にしたかっただけだったんだけれど、背景の白さとキャラが浮き過ぎていて、結局背景を描くはめになった…

土曜が終わった

今日は絵を頑張っていたらもうこんな時間。下手な分、今回は丁寧に線画をしていたんだが、すげー時間かかってる。でも鎧から逃げず、資料をちゃんと見ているよ!ヌラの意味判らん構造が少し判って満足。

絵巻交換した。

バンケツの今月の絵巻を交換した。ロキとトール。猫耳と茶会。め~~~ちゃくちゃキャラが絡む。友情よりもBLに見える。や、心情を考えれば友情なんだ、が。友情……。友情ってナニ?(相当BLに見えたらしい)ヌラが絵巻に出たとして、相手がミコシなら私死ぬ…

碧冥ハンゾウは無事ゲット。絵巻も近日中にゲット。

推し漫画「BEASTARS(ビースターズ)」があと二話で終了と見て死にそうになっている。うっそだろ。あんなに面白い漫画が終わっちまうのかよ……。今月21巻。23巻くらいが最終巻かな。ずっと続いてくれと思うくらい、登場人物が好き。あの世界がもっと見たかった…