イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

アマツミカボシ

半年間、あいてしまったがアマツミカボシの長編の続きを書いている。
多少は直したけれどほとんどはそのままで行こうと思う。

なんだかんだあるけれど、やっぱりちょっと楽しいんだよな……。
めちゃくちゃ面白いわけではない。
構成が悪いのは判るんだが、どう直して良いか判らない。
だから自分の中でゴーサインが出ず、ずっと書き上げられなかった。

あとは内容がちょっと静かで暗くて楽しい部分が少ない。
だから読むのにちょっと体力がいる。
それが悪いのかなって思ったけれど、この話は楽しい話にはなりえない。
結論。
このまま書くしかない。

私はやっぱり人を明るくするような話は書けないし、素晴らしい言葉も紡げない。
出来る事しか出来ない。
頑張る。

……頑張る頑張る言ってるけれど、口癖というか、そう言って自分の尻叩くしか出来ないんだよな。
でも無理しているわけじゃなくて、ネタ出しは楽しんでいるから大丈夫。
大丈夫じゃないのは構成。……ほんと、構成……………。こいつのせい。