イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会話:地の文

3:7 くらいを目安にしている。 そして今回書いているやつは、17:83(%) じゃあ、会話分増やそうか。 ……で作業していたんだけど、逆に迷走してしまった。 今回のヴィルはお喋りじゃないの!! 身分差あるやつにしたから、ヒロインは心の中は饒舌だけど、…

出来た。

とりあえずだけれど、十一月の音ゲーイベントの小説出来た。 一万五千文字。 ……いやいや少なすぎでしょってなるけれど、こっから肉付けだから。 最初から最後までかけているから安心。 最悪そのままでもうpれる。 最悪の、最悪ね。 でも気持ち落ち着いた。 …

進捗

と~りあえず、プロット終了。 三千五百文字くらいはかいた。 ヴィルヘルム久しぶり過ぎるけれど、今回はしろくろ神様みたいなS系ではなくて、 もう少し物腰が柔らかい設定にした。 最初はかなり優しい紳士で……。 いや、紳士らしく振舞ったらこんなもんだろ…

書いた話の完走した感想

今回は「小説の書き方」的なものを物凄く意識して書いた。 よくツイ(X)で発信している人がいるけれども、その呟きを見て、やり方を変えてみた。 ここでどういう気持ちにさせたいの? だったらどんな文章書かなきゃいけないの? それを意識しながら、文章…

生存

就職活動してたら全然話が書けてなくてヤバババ。 本当なら明日で三万文字いって、アップしてるはずだったんだよなあ。 今、二万二千だよ。 今日は夜中頑張ることにする。 絵も描いているけれど、そっちも中途半端。 文章優先でやっていく。

活動報告

今は一万三千文字。 九月二十日を目標に大体三万で収めようと思っているから、進行度合いとしては順調。 小説の方は来月も予定通りに出来ると思う。 ヌラリヒョン 悩んだ時に聞いてもらうのはぬ。 live2dヌラが出来たら良いなあ。 前よりは描けるようになっ…

そうはいっても、まずは今月の長編を書かないと。

イイ感じに追い詰められてきた(げっそり 音ゲーの方は合同アンソロ情報が出ていて、ページ数がないタイプのものだった。 一人何作でもと書いてあるから、とにかく参加者のハードルを下げたものなのだろう。 と言っても、一人だけ突出するわけにはいかないの…

出来るだけ頑張る。

とりあえず、音ゲー系夢イベントに参加してみた。 内容はヴィルヘルムかMZDだけれど、今のところヴィルが優勢。 何かを一本書こうと思う。 一万文字目標で、余裕があったら増やしていく感じで。 秋から~春の頭までは忙しいから、スケジュールには余裕持たな…