イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ロンギング

クリアするには400日かかる────── ゲーム内時間ではなく 現実の、時間で 『ザ・ロンギング』 です。 ニンテンドーのインディーズゲーム紹介で知って、steamで購入。 放置ゲーだから丁度いいかなって。 steamではもっと前から配信されていたけれど、今私みた…

創作は贅沢な娯楽である

hoshimi12.com これを読んでいて、まとめの部分。 結論としては、「創作は稼ぎづらい」。なので「創作は稼ぎづらいという前提」の活動を模索していきたい。もちろんコスト差をちぢめる努力は日々おこなっていく。個人創作はたぶん、「好きだから」という理由…

なかみはない

三巻の推敲を続ける。 この丁寧に丁寧に読む作業って、眠くなるんだよね。 やりたいことは色々ある。 ・ぬいぐるみが途中なので作りたい。 ・絵を描きたい ・短編書きたい。 ・プログラムでバンケツの何かをつくりたい。 ・自分用グッズを作りたい。 ・wordp…

イベント出る

検索避けの関係により、ここには何のイベントかは載せられない。 ホームページトップか、次ピクシブでうpした話のあとがきに貼る予定なんで、見ておくんなまし。 オールジャンル系のイベントで三桁規模のもの。 同ジャンルの人と出会う為ではなく、単に人の…

いきてる

忙しかったり、現実逃避したり。 小説は上手く書けない。 自分が未熟で嫌になる。 それでも手を動かしたり、動かなかったり。 今度の話、いつ出来るのかなあ。 こういう展開良くないんじゃないか? こういう雰囲気もういらなくない? 等と自問自答していると…

八千文字は書いているのであと四千くらい足す。

あと四日で前回のうpから二週間だね! ……だらだら過ごし過ぎたなあ。 残業続きの家族の機嫌を伺い続けてたってのあるけど。 一昨日、昨日とときメモ(初代)してた。 「伝説の木の下で」 「藤崎詩織」 など、聞いたことがあるけれど、実際にプレイはしてい…

sns

twitterを最初に始めたのが2008年頃だと思われる。 最初のアカウントは削除したので正確には覚えていないけれど。 なる四時とかなうとかほかありとかしてたあのあたり。 全く関わりのない人とお話しすることも普通だった。 そこから時代が進んでいき、最近の…

本殿作成中

プログラムの勉強をしだしたら、全然お話が進まないね。 シュテンの現パロのっそり書いたくらい。 pythonで、バンケツのあの”お馴染みの本殿”を少しだけ再現できた。 中央のクリックしたら、みょ、となってボイスがランダムに流れるの。 感動しちゃったよね……

推し香水届いたよ

今回紹介する、推し香水サイト scently.jp 注文してから大体二週間で届いた。 サイトでは二週間から三週間と書かれていたので、若干早めに発送してもらった。 商品の中身 郵便受けに入っていたので、日中不在が多い人でも安心して受け取れるよ。 中身 15セン…

うpった

やることをちゃんとやった。 偉い。 明日はお式があるから、今日は早めに寝る。 次の話考えながら。 今年の更新速度はどうしようかなっておもったけど、 二週間に一度くらいでいいかな。 それだと推敲も何度も出来るし、本当にこれで良いのか? って考えられ…

進捗

とりあえず、二話を書き終えた。 130000文字くらいなので予定通り。 これをもう少し削ると、余計なところがなくてすっきりするのかな。 どうだろう。 運が良ければ明日うpする。

進捗

長編の二話は殆ど終わった。 三話も多少書いた。今の方向性で大丈夫な気がするので、もう二話を仕上げて良いと思う。 最近サイトを弄っていたけれど、一旦はここで区切り。 あと、いいねボタンをつけた。 こちらからは一日の総数くらいしか判らないので気軽…

ふつうのつぶやき

ここ数日抗生物質飲んで生きてるけれど全然治らない。 嫌だねえ。風邪って。 同人活動的なコトは滅茶苦茶している。 長編ではなく、短編書いてみたり。 あとはプログラムやったり。 今日はsideMのサ終発表だったね。 びっくりしたね。だって、モバエムのサ終…

テキストファイルを読み込んで、小説閲覧用ページに小説を表示する。

意味判らんタイトルだ。 個人サイト運営者で、小説を書いている人に向けた記事。 ようは額縁があって、その中身の文章が変わる。 そうすれば、小説のページごとにhtmlファイルを作らなくて良いでしょうって話。 用意するのは ・read_novel.php(小説の本文を…