イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0127

なんとか隙間時間に……と思って、Amazonのaudiobleを利用。30日無料だったからね。 読みたいと思っていた「テスカトリポカ」を聞いてみる。 直木賞をとったテスカトリポカは、ノワール小説……クライム小説? 聞いた限りは、裏社会・薬物・暴力・薬物・メキシコ…

0126

自分の中でゴチャゴチャ考えていたけれど、やっぱり自分には書くしか道が無いので書こうと思った。まる。 生きてて感じたぐるぐるしたものは作品として吐き出すしかない。 そういう方法でしか消化できない。 なので今日は朝っぱらから小説のことを考えて、………

1/25当日

ピクシブの方は終了。 12時に出来る自信がなくて、予約投稿した。 この為にプレミアム入った。この後ソッコーで退会する。 あとはサイトの方のうp。と、何か一枚絵。 「バンケツ」のハッシュタグをつけても良さそうなやつ。 サイトの方は単純にどうしていい…

かきおわった

いえーい。書き終わったー。 これをもう一度読み返して修正。 そんでもって明日も読み直して修正。 これであっぷっぷー。 25日の昼12時にうpも考えたけれど、絶対無理だよね……。 だって12時って……。 やるにしても、朝方に全部用意して、あとは投稿ボタンを…

0121

おもしろいよなあ……。 こんなときに『あつまれどうぶつの森』にハマるなんて。 完全にテスト前に猛烈に片付けするアレ。 終わった後の解放感ハイテンションもある。 仕事と仕事Bが昨日終わったことで気が抜けたんだなあ……。 毎日かせき掘って終わり……の生活…

0119

モバクソゲーの人の集計で、一血卍傑が七位になったのね。 バンやろディバゲなんかは判るよ。 でもまさかバンケツが七位にランクインとはなあ……ほあ……。 これはTwitterでの集計みたいだけれど、それにしても6700票あって七位だぜ? ツイやるようなオタ以外も…

作業してます、いきてます

久しぶりにイベントページ弄った……。 と、言ってもお問い合わせいただいた事を書いたのがメイン。 デザインについては、もう少し後で。 他所のイベントのページを見ているととても可愛くて、自由度のないページなのに楽しくなっちゃうよ。 やっぱりデザイン…

結局創作の話になる

久しぶりに現実(ジャンルの様子)を直視したが、ほんとなんで私は同人活動をやっているのか全く持って意味不明であると言わざるを得ない。 ひっじょ~~~にウケない。 作品もそうだが、人物としても。 まあ、人物としてはウケなくていいんだ。 萌え狂ってい…

四コマ40

四コマ40 フィンブルの冬(三度の冬)がきて、ラナグナロク(世界の終わり)が起きるんだね。 このフィンブルの冬ってのが「気候変動を表しているのでは?」ってのがあって、 以前の北欧は今ほど寒くなかったとかうんぬんかんぬん。 でもきっと日本よりはず…

イベントについて

今日は溜めていた現実のタスクを片付けているので、同人もゲームも全然です、はい。 お問い合わせいただいた、バンケツオンラインイベントについて。 1、頒布物についての詳細 2、女夢主と女英傑はアリかナシか ……2はアリと即答できるにしても、1に関しては…

ガラージュ

camp-fire.jp 『ガラージュ』とは、ガラージュという精神治療装置にかけられた主人公が、自分の精神世界から脱出していくゲームである。 三大歪み(奇)ゲーの一つ(他は、BAROQUE、クーロンズゲート) ひとから紹介してもらって、それでちょろっと調べたら…

四コマ39

四コマ39 おすもうさんとか。その他、手がムキムキしているひと。 ちゃんと押せるのかな……? オオタケマルは私の二倍は指が太そうなので、iPhoneSEなんてとても扱えないのではないかと。 もうちょっと頭が良くなると、独神が寝ている間に指紋認証を突破。 ………

四コマ38

四コマ38 英傑の9割は握力が強いので、スマホでやらかすと大体ブッ壊される。 やらかさずとも、流れ矢に貫かれたり、燃やされたり、凍らされたり、死因は多い。 神様が多いので、食物を粗末にするとか、真面目に食事をしないとか、そういうことはかなり厳し…

四コマ37

四コマ37 サービス業の宿命よ……。 忍や四霊獣(+ハクリュウ)のような英傑は順番に休みをとるよ。 とらなくてもいい派が忍には沢山いるけれど、一応休みと言い渡すよ。 ワーカーホリックども、ちゃんと休め。

四コマ36

四コマ36 おまんじゅうの妖精ヌラリヒョン。 このverは身長も低い。多分。イメージは。よく考えてない。 ダイソンは高い・重い・ヘッドが壊れやすい・コードレスで稼働時間が短い、など言われます。 私自身は使っていないのですが、会社で使っているとそんな…

四コマ35

四コマ35 英傑からお年玉もらえるなら良いけれど、渡すのって大変よね。 台詞アイテムって、全員に配るのは地獄のようだったわね。特にゲーム後期。 台詞道具の為に課金させよう、というのが目に見えた調整だったわ。 いやあね。酷いわ。 ……でも、他のゲーム…

新年。らしい。

四コマ34 明けたんだよ。 ちょっと時間が出来たから急いで描いた。 一日1本~0.5本の四コマ描けば、1/25までに50本いくかな? 始まる前から無理だと判る予定だ……。 多少ズレても良いから、一応25日目標でやっていくか。 ここにきてハンゾウ熱がまた上がって…

うpった(支部は

サイトにはこれから。 でもとりあえず書く事は終わったぜ。 英傑を削りに削っての投稿よ。 今回のくりすますの話だと、気に入っているのは ・ハンゾウ ・シュテン の二本かな。若干シュテンが上。 フツヌシも結構好き。 二人とも相手を好きだなんて一度も言…