イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ38

f:id:schwarzhonig:20220105222916p:plain

四コマ38

 

英傑の9割は握力が強いので、スマホでやらかすと大体ブッ壊される。

やらかさずとも、流れ矢に貫かれたり、燃やされたり、凍らされたり、死因は多い。

 

神様が多いので、食物を粗末にするとか、真面目に食事をしないとか、そういうことはかなり厳しめ。

ただ勿論言い返すことも出来るので、食い散らかすような英傑もいる。

 

カシンコジなんか屁理屈病的に上手そうだな……。

食物を食らうということは、つまり生命を殺し、取り入れるということ。

誰かが食らうだろうと勝手に思い込んで勝手に殺しておいて、他人に押し付けるとはどういうことか、と嫌いな食べ物の時には言えそうだ。

 

でも自称僧なんだよ。

 

殺生に関しては、ちゃんとしている気もするし、

死後の身体に意思はないのだから、どう扱われようと構わんだろう、とも言うかもしれない。

魂はもうそこにはない、という考え。

 

うーん……ちょっと判らんな。

果心居士(かしんこじ)のどこを拾えば良いのだろう。

 

カシンコジって意外に独神に堕ちるんね。

親愛90なんて好きだな。

 

「おれは地獄に堕ちるだろう。だがその時は、主に刃向かう者全てを道連れにしてやる。だから安心しろ。」