イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

pixivは大昔のUIに戻ってくんないかな

今日ピクシブでいいねやブクマが見えないようにしたら、なんとかボードの方には反映されなくて無駄にダメージを食らう。
ピクシブ運営はスゲーよ……あれだけ言われているのに改悪しかしないなんて。
もはや才能。
いや、一応何を目指しているかは判っているんだ。
インタビューあったし……だが、投稿者(客寄せ)はそんなこと望んでいないし、もしライバルサービス出ちゃったら流れていっちゃうんだよなー……。
判ってんのかな。投稿者ヨイショしないと儲け出ない構造だぞ?

まあ、ピクシブのUIについては置いておこう。
あれはもう無理だから。

今日自分のバンケツ作品見てさ、閲覧数といいねブクマ数が見えちゃってさ、
まーショックだったね。こんなに少ないのかーっていう。
閲覧者とっても少ないの。
私が下手なら私が悪いで終わる話なんだけれど、……ほら、……バンケツはその……ねえ……。

結局周年でやらかしたこと、ガチャ周りの改悪のこと、それらでお客さんが一気に減っちゃったんだよね。
プレイしていても、気持ちは離れているというか、辛い気持ちを抱えながらとか……。
そういうの沢山見てきたけれど、数値で見ると結構くるね。悲しいね。

で、とある作品がそれだけ閲覧数が四桁になっていてめちゃくちゃ見られている事にびっくりした。
誰推しの人なんだろう……というかどんな人が見ているんだろう……。
マジで謎。
それこそ感想なりなんなり言ってくれないと増やせないぜ……?
私ほっといたらヌラリヒョンばっかり書いちゃうから。
多分複数の英傑が出ているモノが良いんだろうけど……誰に需要が? わからん。

感想って面倒くさいけどさ、自分の推し作品数を増やすには感想言った方が良いと思う。
知られたくなければ捨て垢で乱れ打ちでも良いと思う。
旬ジャンルは勝手に増えるけれど、だんだん作品数が減ってきて落ち着いたものとか、
マイナージャンルはほんと、言った方がお得だよ。……と、書いてる側の意見ね。

さて、今日もちゃんと作業しよう。
リクエストの方はざらざら書いている。
ちょっとまとまらない感じ……最初と最後だけ決まっている系。
とりあえず書いていって、途中いらないところを削除する形式でやってみる。