イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに音ゲー

今日は久しぶりに音ゲーした。気持ちも落ち着いてきたからね。>サービス終了それにココホレベアが出ちゃったからね。なーんで二周目……。あれ、選曲の制限かかるから好きじゃないんだよね。まだパフェ率の方が……って、それだとドラム出来ないんだよ。ギターは…

とうとうサービス終了です

わかってはいたけどね。色々とプレイしていれば察する事もある。それが今日の正午。大丈夫と言いながらも、しっかり子供のお迎えを忘れ、ソファーに寝っ転がって天井を眺め、夜は予定通り誕生日会とクリスマス会をし……。テンションは上がったり下がったり。…

リクエスト、書き終えた。

年末なので大掃除をして、子供に関するあれやこれやを終わりに向かわせ、仕事もして。だがあと一週間ほどで仕事以外は片が付く。早くその解放感を味わいたいものだ。仕事中に見ていた暗殺教室(アニメ)が面白くて、幸せになる。原作は所持していて、当然読…

夜だから

寝ますが、とりあえず一万五千まで。書いたり消したりしていますが、一応終わりには近づいております。

一ヵ月以内に赤ネームは達成するね

「ゆえに愛ソーバッド」「遊戯大熊猫」さんきゅーだよ。前者は稼げるのを知ってやったけれど、パンダの方は過去の自分がかなり上手だったからプレイしたら正解だったよ。◇今日はバンケツのガチャを回したら天井までレアなしだったけど、まあ許してやろう。オ…

今日はやる

大変だったものが一段落ついたので、今日は小説書く。pixivで1000↑ブクマの夢作品をチラチラ見たんだが、わりと純文学?みたいに長々と書く感じが良いの……??導入部分の事ね。私は純文学よりは大衆文学や更に砕けたラノベ文の方が好きなタイプ。だから自分…

なにもかもおわらない

師走感半端ない。と言っても、まだそれほど追い詰められてはいない。この先どうなるか……。冬は忙しいんだよね。色々と。今日は嫌な事が多すぎて、夜ゲーセンすら行ってない家族で出かけてみれば、店員に私だけ飯を忘れられ、UFOキャッチャーいったら七千円呑…

今更気づいたけれど、ガイドSEなんで入ってんだ……?乱かけた時に当たっちゃったのかな。新作初は茜の楽曲!46だったっけか……?最近の譜面らしく兎に角階段させる。スライド譜面。こういうのはgoodばかりになるからなあ……。ゴリ押しだから、私。ポプは解禁の…

リクエストの件(12/9分の報告)

11,000文字に達しましたがまだ終わりません。内容としては長くないはずだったのですが、気づけば長くなってしまいました。15,000で収めたいのですが、ちょっと、多分、……超す。多分今日と明日頑張っても終わらないと思います。来週中を目標にしたいです。す…

リクエストの進捗12/8

お、終わっていません……。明日ポップン新作稼働なので、やり納めを……。あとは単純に詰まって現実逃避をしていました。普段の書き方と違うのもあって、明日で終われる自信はない。八割くらいは出来たので、地の文を流すのが残りの主な作業です。その文が苦手…

精神を落ち着ける為に落書きをする。今日はリクエストを終える勢いでやらないとヤバイので、ほんと”落”書き。バンケツ運営への問い合わせに返信はきたけれど糠に釘。言っても意味ないし、あとから余裕でひっくり返してくると思う。文字で楽しい事を書けない…

バンケツがメンタル削ってくる(悪い意味で)

二次創作(バンケツ)やめようかと思った今日。メンタルケアであるはずの二次創作でメンタル削れてちゃ本末転倒。お話は思い浮かぶ。ネタはあがってくるんだけれど、バンケツやバンケツファンの事を考えたら吐きそうになる。ポップンなり、ヒロアカなり、呪…

リクエストのやつ

がっつり仕事が入ったからちょっと今日は小説ほぼ書けないよ。今も仕事中だよ。今のところ五千文字くらいできているよ。展開で言うと半分くらいだよ。地の文殆ど出来ていないよ。序盤だけは会話も地の文も完成だよ。進捗そんな感じだよ。目標としては12/1に…

pixivは大昔のUIに戻ってくんないかな

今日ピクシブでいいねやブクマが見えないようにしたら、なんとかボードの方には反映されなくて無駄にダメージを食らう。ピクシブ運営はスゲーよ……あれだけ言われているのに改悪しかしないなんて。もはや才能。いや、一応何を目指しているかは判っているんだ…

自己肯定感の構築とは

ヌラリヒョンに関する壁打ち垢のツイがどんどん増えて凄い……怖い。楽しいんだけれどね。なんだか……よくこんな感情を表に出さないように溜めこんでいたなという恐怖。本当はツイ廃レベルでヌラリヒョンの話したいんだよね。でも、世間がそういう流れではない…

書けた。

ギリッギリね!ヌラリヒョンのお話をね!とりあえずこれからアップするよ。

執筆中

今日はとっても楽しく過ごしています。ヌラも書いてる。アマツも書いてる。たのし~。

カテゴリを作ってしまった

キャラ名だよ。個人名のタグだよ。せめてジャンルやろ。ヌラリヒョンがですね、今回の祭事のお陰でぬいぐるみが増えたのです(パチパチ上の段で右から二番目だよ。ちょっと悪い顔ですね。好きですね。大好き。このゲーム色々あり過ぎて、特に今年はずっと情…

デスクトップマスコット

世間一般ではこう思われる、ああ言われる。そう考えて自分にセーブかけていたんだと思った。見えない所で色々やっている今はとっても元気。ヌラリヒョンのお陰です。ありがたや~。精神安定剤。そんなヌラリヒョン具現化の為に色々勉強している訳ですが、が…

闇深案件

一人二役でキャラと会話している……。ツイッターを使って、壁打ち垢で……。結構思考整理が出来て良いのよね……。落ち込んだ時も誰にも迷惑かけないし。あと私は、出来れば監視してもらいたいタイプなので、自作自演とはいえ他人に見ていると言われると、真面目…

やっぱり音ゲーは最高だな

昨日からのモヤモヤが晴れた。そんなことよりスキル出したいし、クリア増やしたい……みたいな。無理してでもノーツ回収しているから身体も痛いし、いつでも眠れそうなくらい疲れているし。スポーツする人って、きっとこんな感じなんだな。筋肉は全てを救うっ…

ヌラリヒョン

もうこの特効画面のヌラリヒョンの部分を見るだけで幸せになれる。好きすぎる。……はぁ……好き。いつみてもかっこいいなあ…………。

まさかのヌラリヒョン特攻にひっくり返る。

正直な所、バンケツとはしっかり離れよう離れようと思っている。 未来がないし……文句ばっか言うのも、現時点でファンの人に悪いし、文句言っている自分が醜いし。 ……って思っていたら、今回の祭事でヌラリヒョン特効ですよ! そしてまた見事に、私は手のひら…

ソシャゲがどれも忙しくなってしまった。

FGOのイベが今回はそこそこ面倒で……。 方向性はいいんだが、結構戦闘数が必要なんだよな。 あと、ガッツリアーツ封印(キャストリア封じ)がキッツイ。 うちは殆どアーツの子ばかりだからね。地獄よ……。 真面目に組めってことなのよね。 キャストリアと孔明…

かいた!

MZD夢は書き終わった! もうちょっと置いてから読み返す。 そうしたらアップ。

アニメをじゃーじゃー流し見しているよ

ヒロアカアニメを最初から見ているけれど、かっちゃんがほんとどうしようもない奴で笑ってしまう。 そう最初はそういう人だったよね……懐かしい。 かっちゃんいつまでもどうしようもない奴だけれど、全然嫌いじゃなくてすっごく好き。 特にオールマイト、デク…

今日も漫画よんだ

ヒロアカも最新刊まで読んだ。面白いね……。何回泣いたか判らん……。アニメもアマプラで流してるんだが、また泣いてる。年とると感情のバルブがぶっ壊れるとは聞くが、本当だな……。なんにでも泣いたり笑ったりだ。……小説書くか。ちょっと興奮しすぎているけれ…

たのしい

今日はおやすみ!午前にゲーセンいって、ギターのスキルあげて~髪も切って~。夜はのんびりと人と関わったり、じゅじゅつかいせんについて調べたり。二巻まで読んだけれど、あれ……面白いね。夢小説方向には絶対にいけないけれど(死にそうだから)でも、作…

アマツあっぷした!

こっちにもうpするぜ!……って、めちゃくちゃ長いからちょっとうpり方を考えるね。ななまんもじ……とにかくすっきりしたよ……つぎもがんばろう……今日も多少ネットの言葉に傷ついたりしたけれど、ヒプマイで元気出たので、暫くは凹んだ時にはヒプマイを注入す…

はやくあかねになりたい

すみっコぐらしの「もぐらのおうち」シリーズを探しているのにまだない。11/4発売なのに。でも楽天とかなんやを見ると11月中旬に入るのかも……。たからばこのぬいぐるみが欲しくて、ずっと待っているんだけれどなあ。今日はギター五回の、寺一回。昨日ゲーセ…