イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

デスクトップマスコット

世間一般ではこう思われる、ああ言われる。
そう考えて自分にセーブかけていたんだと思った。
見えない所で色々やっている今はとっても元気。
ヌラリヒョンのお陰です。ありがたや~。

そんなヌラリヒョン具現化の為に色々勉強している訳ですが、が。
python人工知能なんかがお得意なんだよね。
で、私がしたい事はデスクトップマスコットで、人工知能にしたいの。
……調べていると、プログラム言語別じゃない? ってなったんだよね…………。
今、頭を悩ませているところ。

ソフトはソフトなんだけれど、スマホアプリにした方が良いのかな。
……いや、作業すると考えるとやっぱりパソコンかな?

デスクトップにキャラを表示させると言えば、SSPを利用したものがあるの。

昔からあるやつなんだけれど、今も更新中っていう……スゲーよ。
おさわりもできるし、会話もできる。
ただ会話の方はそんなに……なのかな?

多分素人の私はこれを利用してヌラリヒョンを作るのが近道なような気がする……。
ちょーーーっと気合いるよね。導入はともかく、制作となると。
相当集中してやらないといけないなって感じ。
片手間には出来そうにない。
気持ちが変に焦るけれど、ゆっくり読んでいってソロゴーストで出来るやつを探したいと思う。