イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うpした。

昨日、一昨日くらいか、本気で直し始めて、そのままの勢いで今日うp。 終わった。なんとか今月三万文字ほど更新した。 門番はヨモツイクサ 世話係はヨモツシコメ これ、黄泉のメモ。 原作だと普通に飲み食いしている。 ブドウ食べてる。 だから今回の話はア…

イザ

イザナミ 小説に詰まった。 なんか陳腐。自分でそう思うと動けなくなる。いつものアレ。 現実逃避にネイルまでしてしまった。 歯磨きするか(次の現実逃避) 頑張って書いてみたけれど、なんだかえーどうしよう、てなことになった。 一回ごそっと消せばいい…

2023年1月25日サ終について

1/25 というのを、昨日突貫工事でうpってた。 今朝見たらインプレッション39で、タグつけてもこの数値なのか……って納得した。 ピクシブも数値は見ないように徹底しているから全く判ってないけれど、バンケツって過去のものなんだな(あたりまえ体操) まあ…

寝落ちして投稿忘れたやつをうpる。

ヴィンランドサガ面白いよな……。 二期始まったら続きが気になり過ぎて漫画版読んだけど、いやあ……面白いわ……。 暴力を用いない国をつくるって……。面白いでしょ……。 ヴァイキング時代の話なので、最初はどっかんどっかん死ぬんだけど。 わりとずっとすぽすぽ…

0122

29日しめきりでもええか……? や、文字数的には満たしているんだけど……。 それとも、23日か? 更新から二週間後にあたるし。 ほげ 25日ももうすぐなんだよな。 今回は大掛かりなものはないけれど、間に合わせることだけはしようと思う。 ささやかすぎるモンだ…

多分暴力の場面好き

スリーパーホールド 完全に入ってる系。 でも密着度が足りなくて絞めてる感が足りんな。 もっと顔の位置移動すれば良かった。 塗りから線を決めるようにしたら自分にはとても良かったのだけれど、 その分レイヤーはぐちゃぐちゃになってきた。 小説はほぼ会…

お前暗いもんばっか描いてんな(過去投稿見つつ) 最初は「もしかして顎の角度ってコレでは!」→「じゃあ驚いた顔にしよう」→「目の色どうする。驚くってことは黄色強めか?」→「背景ないわ……こんなもんでええわ」→「ん? 暗いな」 『ブルーロック』のアニメ…

0118

痣?ってどんな感じで書けばいいんだ? すぅーって消える感じでいいの? 普段は筆でやってたけど、デカいサイズだとそうはいかないよな。 結局答えが出ず+時間的に終わり。 小説書く前にブルーロックの原作読んだんだけど、あれ面白いね。 殺意高いサッカー…

今日も元気に自給自足

高画質の画集欲しいなあ……。デジ版だけで良いから。 バンケツってわけわからないの多いんだもんな。 こういう顔はもの凄く苦手。何をどうしていいのか判らない。 しっくりこないのは、きっと真剣に見る量が足りないんだろうな。 昨日思ったのはDLsiteの女性…

絵はただの練習。

あと十日くらいで、サ終の日がくるなんてすっごくびっくり。 wkiで20人以上閲覧してるって出たけど、なんかやってんの? それともそれ用の絵でも描いてんのか? 私の方は仕事いっぱいした(絶望) 今日は一日した。 話の方は色々浮かぶから色々書いてる。 三…

しゅごいぞAI

chatGPT やりたいと思っていたけれど、上手く入れなくて、ようやく今日入れました。 早速創作の質問をAIに投げてみると、有益なものが返ってくる返ってくる。 今回長編で使いたい場所について、描写して下さいというといくつか書いてくれたよ。 ありがとう…

タヌキ

水星の魔女第十二話。 ……あれは酷かったね(褒め言葉)(息が止まった) まどマギでマミさんがマミった時の衝撃に近い。 でも、やっぱり期待した通り面白くて本当に良かった。 三ヵ月も待たされるなんて、落ち着かない。 そして、タヌキなんだけど、リアルで…

うpした

うpした。えらい。 今回は割と読みやすいと思った。 そう。 自分が何度も読み返していて、テンポいいな、読みやすいな、ストレスないな、と思った。 勿論良くない部分もあるよ。あるけども。 それでも今回の話は自分の中ではとても丁度いい感じのものが出来…

小説は割と終盤。

こーゆー世界におる。イメージ。 背景加えて見ると遠足みたいなんだな。 なのに独神とか言い出すから「ファッ!?」ってなるんだ。 (八百万界に遠足という言葉はない気がする) 小説は切りどころをどうしようかと思っていて……。 でもなんとなくここかな、と…

今日御祈祷受けた。

ようやく子供がポケモン始めてくれたので視聴。 ……まさかの伝説が序盤に出てきて、しかも主人公を助ける展開なんだけど。 異類婚姻譚大好き、中でも竜×少女好きの私大歓喜。 なので、隙間時間を見て私もポケモンする。同人も見る。 うちはスカーレットだから…