イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2023年1月25日サ終について

1/25

 

 

というのを、昨日突貫工事でうpってた。

今朝見たらインプレッション39で、タグつけてもこの数値なのか……って納得した。

ピクシブも数値は見ないように徹底しているから全く判ってないけれど、バンケツって過去のものなんだな(あたりまえ体操

 

まあ、最近ツイは色々な改修があってフォローしている人のもちゃんと見れないこともあるんだけどさ。

ねー。

そっかー。

見るとしてもフォローしている人だけとかで、わざわざタグで見る人なんて本当にいないんだね。

 

数値を見たことで自分が過去に生きていることをはっきりと見せつけられた。

 

漫画やアニメは日々幅広く触れているけれど、二次創作をするほどの熱はないんだよな。

だからこうしてバンケツ一本でやっているんだけど。

 

そりゃそうだよね。

日々を楽しみたいんだから、次へ次へとコンテンツを移動するのは普通で、終わったコンテンツは思い出としてしまわれていく。

他人が過去にしたものを今として生きている私は何なんだってなるけど……何なんだ?

 

以前は「依存」の傾向が強かったと思う。押し倒す勢いでよりかかっていた。

でも今は「隣人」の距離感だ。

書くの、考えるのは当たり前。でも考えない日だってある。

ヴィンランドサガやはじめの一歩、ブルーロックにコウノドリジャイアントキリング、その他TLBLを読んでいた時はその世界に没頭している。

で、しばらくしたらバンケツの方に帰ってくる。

 

以前より執筆速度は遅いんだけど、飽きた、とは違うなあ。

それがさっき言った、「隣人」で丁度いい距離感だと思う。

 

終わって二年。

ようやく程よい距離感つって、相当時間かかったな……。

(※こんなんだから人間関係もすぐに破綻させる距離感ブッ壊れマン)

 

 

まずは、連載のやつを終わらせよう。

書けば書くほど文字は増えるけれど、切りどころが判らなくて、ふわふわしている。

 

てか三巻分は七万文字書いたの!!

だからあと五万くらいでしめたいの!!!

なのに二万も書いちゃって(しかも順調に増えている)、じゃあ残り三万でしめられるんかい!! って展開なの!!!

 

書くのは楽しいんだけど、まとめになると……うーん…………。難しい…………。

盛り上がりをデン、と置いてあげないといけないのに……。

なんか……軽い感じでいけたのはいいんだけど、……なんか……盛り上がりがない平坦な展開で……。

 

……これ、やっぱり考え直して、書き直した方がいいな。

当初の予定とは大幅に変わっちゃったから、行先迷子なんよ。

 

…………とまあ、こんなことを楽しく考えているんだから、私はバンケツといい関係を築かせてもらっている証拠だろう。

終わるって時は判ってはいたけれど、現実を拒否する気持ちが強くて、しかも今より心が荒みきっていて散々だったな。

他人への恨み辛みが積み重なってて。

そこから大体一年ちょいで回復したってことだ。

 

この経験があれば次回ハマったものが打ち切りなり、サ終なりしても、復活出来そうだ。

もちろん。無い方が良いんだけどね。

せめて設定集だけでも出してくれれば傷は浅くすむ。