イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチのマジでやりはじめました。

ちゅーことで『二度目の夜を駆ける』、本気になって取り組んでおります。 同時進行で単行本化の為のおなおしです。 書きたい要素を書きだして、膨らませている所。 なので執筆にはまだ遠い。 しくじって、二万文字直す……なんてことになったら死んでしまうの…

はい無事更新

昨日の時点で出来ていたから、ヨユーよ、ヨユー。 久しぶりかもしれない……気持ちに余裕のある投稿……。 縁のない英傑の話はフクロクとジュロウでした。 この二人の英傑伝承って繋がってんだよね。 ……ようつべにあったっけと思って調べたら、あれね。 そこそこ…

0223

今日は義妹の結婚式。 コロナ禍ってことで、お酌はないし、席も回らないし、余興はないし、声もとくに出さないし、楽な式でした。 相手がクリスチャンだったから本物が来てたね……そこには感動した。 あとアーメンってあんなに皆言うんだなって。 「讃美歌も…

近況

エロゲとミシンとやっていた。 ようやく今日、小説に本腰を入れてアナログで書きながら考えをまとめていた。 短編書いて、長編の続きを書いて。 ミシンが思いのほか楽しくて、カタカタ縫っていた。 体操袋を縫って、余った布で巾着を作る。 巾着は気に入られ…

バレンタインデーなのでハートのデコ弁持たせた

頂いた質問への回答が難しかったので、こちらで回答します。 『書いた小説を人に見せたら生々しいと言われた。どうすれば良いか』 意訳するとこんな感じ。 まず、言われてまず感じたのは、 「”生々しい”の何が悪いんや……?」 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* …

四コマ42

四コマ42 「私の為に争わないで!(必死」 幸福を呼ぶザシキワラシ。不幸を呼ぶビンボウガミ。 この二人は同一のものである。という考え方がある。 富を運ぶザシキワラシが去る事で、貧するということはザシキワラシのせいで富を失うということ。 厄を持ち込…

四コマ41

四コマ41 やさしいお陰で無事サボりが見つかる。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 最近体調を崩しているのもあり、色々なことが進まず。 今月中には四コマを残り9つ終わらせたい。 小説は今2つ書き途中を抱えている(長編以外) 前回の更新が1日だから、一本…

0203-散らかっている文

アルバムづくりがついさっき完全終了。 初校を手直しして、あとは印刷所へ……多分次は大丈夫なはず。 四コマは今ラフ状態。 背景をつけなければ一日で済むものなのだけれど、背景をつけた方がより八百万界への没入感があるよな……と思って。 なので少し遅くな…

更新

無事更新。 書いてて楽しかったなあ……。 年齢制限シーンは多分もっと書くべきなんだろうな……バランス的に。 官能小説を書きたいわけじゃなかったからあっさり系。いつものことじゃが。 自分の中のコタロウを書いて、とても満足した。 私の萌えが成仏した。 …