イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

up

終わったー。 ぎりぎり10月中に出来た偉い。 文字数は今回も三万文字。多分このシリーズ毎回こんなもんでいくな。 書いている最中に悩みもしたけれど、自分の書きやすいように書いた。 最終的には他人の目より、自分が書けるものを普通に書いた。 明日からの…

1029

なにもかもが難しい。創作って苦しー。 ばっこんばっこんインプットして、すげえすげえと言っていた。この数日 じゃあその作品のどこを直せばもっとよくなる? その作品たちに共通するものは何か? 自分が取り入れられるものは何か? 考えみるけれど全然思い…

1025

今日は新規ではなく見直ししてた。 オシチ・キンタロウ・ライデン・トドメキはもうこれでいく。 オシチは夢っぽくならんかった。 キンタロウなんとなく夢。 ライデンはいつもの私の感じのあれ。 トドメキもいつもの私の感じのあれ。 この小話シリーズって、…

でんでんさん?の演技が良かった

昨日はものすごく筆が乗った。 めちゃくちゃ気持ち良かった。 今日もきっと上手くいく。 映画は「冷たい熱帯魚」を視聴中。もうちょいで終わる。 園子温監督の作品で、埼玉愛犬連続殺人事件が元ネタ。 エロスと暴力。 結構面白い。 まだラストまでいってない…

1021

好きな作家さんが亡くなって、亡くなる前の闘病日記を本にされた。 それが、一昨日発売された。 自分に物凄く影響を与えた人だから読みたい気持ちもあるけれど、亡くなるまでを書いた本なんて読みたくないとも思う。 悲しんだり苦しんだりする姿を直視する勇…

1019

同人用手帳に書き込むのが寝る前の楽しみ。 カレンダー部分に、今日やったことを書くだけ。 それだけ。 でも物凄く充実した気分になる。 うp出来てないから罪悪感募るけど、カレンダー的には毎日何か作ってる。 今日はハロウィン用にぬいぐるみが着用するお…

トライアングルストラテジー全クリ

絵ばっか描いていて小説全然だったので流石に今日はやる(宣言) 四コマは近日中に一本出来る。2.5コマ色塗りと線画が終わってる。 「トライアングルストラテジー」も無事全ルート終了。 キャラは多いが、掘り下げは少なめ。 重厚なストーリーと言うが、理解…

四コマ47

四コマ47 独神は変わらない服。 イザナミはシンプル綺麗めコーデ。お急ぎで購入した。 ヒミコは地雷系服。 女子会を何度も重ねることで、空気を知るだろう。 三人オシャレして町へ繰り出してぱーっと気晴らしすればいいよ。 しあわせになれ~~~~。 (イザ…

四コマ46

四コマ46 好き勝手書き殴ったモン本人に見られるなんて自〇モンよ。 現実だったら土下座している。 四コマの方で使ってたペンで上手く書けなくなってて苦労した作品。 最近の落書きで使っているペンに慣れてしまって、四コマのが滑る滑る。 設定を弄るところ…

ヌラ三連発

自分の塗りたい方向ってなんとなくしか判らんのよね。 脳内美少女絵とバンケツ世界描く時の絵の塗りって多分違う。 バンケツはほわっとしてほしくて、消えそうで儚い感じ。 現実の水彩みたいなって思って色々弄っていた。 一枚目が最初。テクスチャ複数貼り…

未来の姿

今日はサイトの画像関連めっちゃ頑張ったの。 今までの四コマもビュアーで見られるようにしたの。 綺麗にまとめるとやる気が出るもんよ。 四コマ1話の未熟さよ……これが下手すぎに見えるくらい上達したって嬉しくない? 10の可愛さを見ると、ヌラのことをずっ…

進捗駄目です

すべきこと(鬼人)をせず、ヌラをダラダラ書いてしまった……。 実を言うとアウトプットするのはかなり久しぶりである。 ヌラ好きが根底なのでどうしても色々なところで漏れ出でてしまう。 だから自制してヌラを忘れる(引っ込める)作業をず~っとしていて、…

どうしてこうなった

やる気が出ない時は音楽でも流してテンションを上げると良い。 と、どっかにあった気がしたので実践する。 聞けばスタートを切れるんじゃないかって。 でも実際は、脳内で二時間歌って終わってしまった……。 確かにテンションは上がるんだけど、歌に一生懸命…

最高の人間はやっぱり最高の人間だった

手帳というものを買ってみた。 丁度十月はじまりで同人手帳があったので、気紛れに。 理想を書くと、 今年の10月~来年の10月までに本が三冊作りたい。 内容は文庫本三冊。内訳は二度夜二冊、何かを一冊。 4ヵ月に一冊……。 現実的に言うと半年に一冊、かな。…

ヌラの次の衣装替えはハロウィンか、クリスマスか、正月か……(悩)

途中のビシャモンテン。 スカートどうなってんの? あれ。 素材は柔らかいものでいいんだよね? 飛び上がっているからあの短さなんだよね? もっとお尻に沿わないでスカート始まりから横にふわっとしてもいいの? AIめっちゃ流行ってるね! 支部やDLsiteにも…

うpった

はい。偉い。 黄泉を覗き込むカグツチ。 どんな姿も母は母。 今回のお話の一場面。 次は……小話。 頑張って行こう。鬼人は好きなキャラ多いし。 シュテンは前々から決めていて、これってのがある。 すっごく書きたい。 サンキやコノハなんかは悩みそうだなあ……

多分近日中にうpれる。

情緒うねうね。 それはいつもの如く。 何書いて良いか判らんのよね。 これってどうだろう、あでもこれだと、じゃあこっちか、それもそれで(エンドレス) どういう展開がベストなのか暗中模索。 世間的な需要とか、自分がやりたいこととか、どんどん見えなく…

感情のない社会は成り立つのか

ここでの社会とは、生命維持活動の為の共同体と考える。 生命維持に感情は必要なのかと言うと、必要ないんじゃないかと思う。 想像しているのはロボットの国なんだけど。 作られる→活動→製造年数より定められた年数の日に自分で工場へ行ってスクラップにされ…