イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

なんかオモロイことないかな……。 と思い始めたので、そろそろイベントページを弄る。 もう一か月前やもんな。本が出来て終わった気がしていたけれど、始まってすらなかった。 参加者は自分を含めて二人だけれども、お気に入りは九件。 参加者抜いても七人は…

判らん過ぎてハゲる

結局ね、ファンアートもそうだけれど、構造が判らなさ過ぎて辛いのよ。 わからないもの且つ答えが一生明かされないものを考えるのってストレスよ、ほんとに。 icchibanketu.wikiru.jp 衣装の白い綱のトコ。 あれなに? どこにくっついているの? どういう効…

推し一体目完成。

写真下手すぎ芸人。本物の色は赤味がかかった肌。髪のはもう少し濃い。藍色は藍色。 これで一応ぬいぐるみ本体は完成。 服はとりあえず縫ってみたけれど、ルームウェアっちゅーか、パジャマというか……。 なので、赤い刺繍糸と、金色ビーズを買ってきたのでそ…

宝石の国

comic-days.com 「宝石の国」 今全巻無料で読めるので一気読み。 といっても、最新話の数話は無料チケ待ち。 以前は月にいったところまで読んでいたっぽかった。 綺麗で儚くて、苦しくなる漫画。 世間でオススメされていた時は、絵が苦手っぽくて読まなかっ…

顔の刺繍終わった。

目玉が疲れたので、今日は接着した布を切る作業はしない……。 毛のあるものへの刺繍だからいつも正解が判らない。 毛を削りたい。 今更だけど、作ってもはだかんぼちゃんだから、お洋服も必要なんだな。 甲冑ってフェルトになんかする感じでいいの? 紐は紐?…

刺繍

接着芯はあるけれど、ただの接着シートはなかったので、それらは明日。 今日はもうちょっとだけちくちくしたら、おしまい。 話の方は三千文字くらい書いている。

うpした

いえい(ドヤ顔 なので明日からはぬいぐるみ作る。 ヌラ作る。ふひ。 その後は、イベントのガワを綺麗にしたいかな。 イベントのバナーももう少しなんとかしたいし。 物は用意できているから、体調管理とか? (地味だけど大切) 小説の方は、ヌラかハンゾの…

0621

そろそろうpる。 そろそろしてもいいかな、という気になった。 明日か明後日にはうpる。 今日は書いている途中に、足がもしゃもしゃした。 大きい蚊みたいなやつかと思って、椅子の上であぐらをかいた。 暫くして下を見た。 ムカデだった。 絶叫した。 湿…

0620

ホタルを見た。 ゲンジボタルだった。 車で十分の公園にいるのである。 本当なら家でも見られたようだけれど、私は見たことがない。 用水路を見ても、側溝を見ても、小川を見ても、 なにも生き物がいないのだから、ホタルなんているはずがない。 人工光のよ…

昨日の夜書いたのに投稿し忘れたものに今日の分を足す

こういう締め切り間際に様々な問題が身体に起こる現象超ウケる。 ……わきゃーねぇだろうが! 逆に一回文章を置いて無になって向かい合いなさいという神様のお告げと考えることも出来る。 今日は出来る分の見直しをして早めにおしまい。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*…

クワガタが庭の栗の木にいて、今やダイソーの虫カゴに五匹ほどいる。 多分殺し合いになるんちゃうかな……と思いながら見ている。 子供が興味を持って捕まえたものなので、私は口を出さずに見守ることにしている。 (が、子供が捕ったのは二匹で、残りは夜中に…

進捗

とりあえず書き終えた。 えーっと「六話 尾張編」ですな。今度のは。 現時点で一万五千文字。 これからまた細かいところを修正して、追加して。 この感じだと土曜うpは無理だな。。 明日の作業でどれくらい進むのか。それで新締め切り考える。

サンライズ瀬戸・出雲

大人・小学生・未就学児の三人。 だと、やっぱり『シングルツイン』か『サンライズツイン』しか選択肢がないね! シングルツインだと、一人は補助ベッドってことで5500円ね! (一人は寝台料金7700円、もう一人が5500円ってこと) 十時打ちが出来るところは…

二日前くらいからハマる

www.youtube.com 元々は「廃墟」からクリックして見始めた。 今は「旅」方面からも見ている。 昨日はチェルノブイリ、アウシュヴィッツなどを視聴。 開園前に原発が爆発してしまった遊園地。 道を外れると数値が上がるガイガーカウンター。 150人殺せるガス…

カバーきた。

無事に一巻、二巻のカバーが到着。 早速二巻に装着してみると、おおぴったり……。 話の方は半分ほど書けたはず。 でも話が平坦すぎるから、多分何か手を加えないと駄目だな。 後半の方で上手く話が盛り上がってくれたのなら、基本そのままにする。 設定した締…

進捗報告

お品書き完了。うp済。 サークルカットは自分で描こうと思っているから、もう少し後。 下書きの下書きを書いた程度。 二人描くことにしたらヒーコラしてる。特にヌラ。 や、元々ヌラは苦手なんだけど、モモと同じ画面にいれたらモモが描きやすすぎて泣く。 …

進捗報告

8000文字突破。順調。 大体の場面は書いたかな。会話だけとんとんと。 あともう一場面書けばいいから、明日には全ての流れが終了になる、はず。 この後はただひたすらに苦しい作業になる。 明日は印刷所から本が届くらしい。 一便だから、二巻の方がやってく…

活動報告

5500文字達成したから偉い。 この話(今回投稿する分)の終わりの部分を定めたので、あとは走るだけ。 ハムスターのように走りまくれ。 今までにはなかった要素をほんのり入れるはずが、がっつり入ってしまった感じだけれどまあいいか。 そのへんのバランス…

何も考えないまま

2000文字。 今日のノルマは3000文字なのでもうちょい。 一日2500文字が当面の目標。 かなりの見切り発車で、多分最終的には削ってしまうとか、場面変更とかあると思う。 だけどまずは書いてみる。 今月中に一話分(15000文字くらい)書いて、そしたらずっと…

0606

なにから手を付けていいのか判らんので、長編の次の話(六話)を書き始める。 まだネタの羅列なので、執筆の前段階。 日本の昔話となると、近畿地方はえぐいことになっているので、白地図に記入しながら調べもの。 ゲームの方は〇〇へ行った。って簡単に書い…

文庫本カバーも入稿完了

……と、いうことで、長編の文庫本回りのタスクは全部終了。 長い道のりだった……(のか?) そして、文庫本一巻の方も見直し&再版、そして新カバー発注。 最低限やらないといけないものは完了! あとは六月中旬~下旬に到着だから、その時に再度確認。 失敗し…

入稿した

終わった~~~~~~~。 最終的には298ページ。背幅14.4ミリ。 理想的~~~~~~。 様々な間違いを乗り越え、298ページに収まった。 今後も300ページ以内に収まるような話作りを意識しよう。 なので、大体十一万文字くらい? 三巻もそんな感じでいこう。…