イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

推し一体目完成。

 

写真下手すぎ芸人。本物の色は赤味がかかった肌。髪のはもう少し濃い。藍色は藍色。

これで一応ぬいぐるみ本体は完成。

 

服はとりあえず縫ってみたけれど、ルームウェアっちゅーか、パジャマというか……。

なので、赤い刺繍糸と、金色ビーズを買ってきたのでそれで飾ってみる。

あとは詰襟? をぴょっと作った方が良さげだよね。

首がしまってぎゅうぎゅうになるんだけど、少しだけ布が出ているだけでそれっぽく見えるのかな?

マントつくる? ボア系素材よりはシーチングみたいな方が良いのかなって気がした。

 

 

これが11cmで、顎の部分、そして顔の部分、は若干自分でアレンジした方がよさげ。

それかもう少ししっかり布を切ればまた違ったのかも?

まだ一体目だからよく判んないっす。

 

チャコペンでうつしてから切ったけれど、どうしてもズレが気になるので、別の方法がいいかも。

あとは型紙を針や洗濯ばさみ的なアレで挟んだ状態で切る。

 

刺繍は、ちょっと細かすぎたな。

てか、毛が邪魔。なので、何か策を……。

 

 

→刺繍用の水溶性シートがあるやんけ

 

刺しゅうミシン糸 『水溶性シートL BM4』 brother ブラザー 裁縫・ミシン用品,付属品・その他| ホビー材料の通販「ユザワヤ公式ネットショップ」

 

ミシンで刺繍する時や、レースを作成する時に使うみたい。

手でやる刺繍も多分いけるっしょ。次回試す。

 

 

目玉のふち? は髪の色と同じにしたけれど、黒みたいな色で良かったかも。

もやぁっとしないから。

ただこれも私の刺繍が悪かっただけかもしれないので、次回はまだこの路線で。

色を濃くして良かったのかな……。

 

www.animate-onlineshop.jp

 

参考用のマーリン。

あれは濃い紫なの。うーん。わからん。何体も作りましょう。

 

洋服がとりあえず終わったら、ハンゾウにいきたい。

せっかちな主は先程グッズプロで注文しました(サイト)

 

ぬいぐるみの布って安いね。

11cmレベルだからなんだろうけれど、子供のお洋服縫う時なんて二千円近く飛ぶ(良い生地にするともっともっと飛ぶ)から、ぬいぐるみが安すぎてびっくりする。

 

趣味にするにはお安くていいかもしれない。

アマプラや動画ダラダラ流してチクチクするの楽しい。

 

 

参考:きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK