イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

入稿した

終わった~~~~~~~。

最終的には298ページ。背幅14.4ミリ。

理想的~~~~~~。

 

 

様々な間違いを乗り越え、298ページに収まった。

今後も300ページ以内に収まるような話作りを意識しよう。

なので、大体十一万文字くらい?

三巻もそんな感じでいこう。

 

 

いやあ……。おわったね。

間違えたかどうかわかるのは今月下旬。

だからその後の刷り直しも可能。余裕過ぎて……心がぴょんぴょんするんじゃー。

 

 

 

これからすることは、とりあえず一回小説書いていいかな???

さっきまで書いてたけど、新しいのを書くのはまた別の欲求だからね。

昨日はヌラの短編を書きたくて震えていて、今日は続きを書きたくて震える。

……、あ、よく見たら日付がもうすぐ変わってしまうやん。

 

最近、急に心身脆くなって、集中力は続かないわ、眼精疲労パないわ、肩こり凄いわ、すぐ眠くなるわ、根性が足りんわ……等。

これが「老い」なのかと思ったり。

 

眼精疲労が今は一番きついな。

スマホがきつくて、メモ程度の執筆もつらい。

漫画アプリで、クロコーチ読んでいるのも辛くて辛くて……。

複数端末はしごして無料で読んでたけれど、スマホの時だけ辛かったよ。

なんだかんだでタブレットレベルの画面サイズが欲しい。

 

目が使えないのは、私的にとても辛いので、近いうちに眼鏡屋行く。