イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

問題発生

多分本文の原稿は終わった。

あとは明日、記号類の見直し、あとがき、発刊日の修正など。

目次の頁とかね。

 

とりあえず、自分のテンプレに流し込んだら404ページだったんだけど、これって、また私がミスてんのかな……。

本気で判んない。マジでこのページなんだろうか。

背幅19.4ミリってやばない……?

どうしよう。

ルビをルビとして設定したら、もっと短くなるよね……数ページだけ……か、それでも。

マジかあ……。

えぇええ……。

まさか、入稿前に悩むことがそれ?

多すぎてヤバいって?

うっそだろほんとうかんべんしてくれよ。

 

ええ…………。

話をガッと削ったほうがいい?

いや、意味判んないところ出来そう。

ええ………。うそだろう……。

こんな……こんなことで悩むってなにさ……。

 

これって、前回のこと・自分の性格を考えると、土壇場で大きな変更を施すと大失敗する。

きっついなあ。

 

そもそもだけど、400ページでも同人だから問題はないのである。

なのにうんうん唸っているのは、商業ラノベみたいにしたかったから、もう少し薄い方がそれっぽくなるよなって。

だから今回文字数的には合格だと思った。

推敲で随分削ったのもあって、前回と似たようなもんだって思ってた。

……でも、そうじゃないのね。改行多かったか……。

とりあえず前回よりは五万文字多い。大体だけど。

それが背幅19.4に育ってしまうんだね。

 

 

え、『境界のホライズゾン』があるから元気出せって?

いやいや、あれは別世界すぎるし、中身も良いから支持されたわけでして。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

ふう。

とりあえず、明日は慎重に見直ししよう。

そんでもって、明日中に入稿。