イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

1105

f:id:schwarzhonig:20211105223703p:plain

少年ヌラリヒョン

 

縄付けて引きずっている。

 

……こうやってうpった瞬間に、じゃあヌラ手前で引きずられている何かを後方に描きなよいくらヌラの身体に隠れてるから描かないって情報提示の仕方おかしいでしょただの逃げでしょ写真じゃないんだから嘘をしっかり吐いていけ(めちゃ早口)

 

続きは明日。一枚。30分枠で描きたい。今回は40分かかってしまった。

 

四コマの線画はとりあえず終わり。

……と言っても、多分今日の一時とか明日に修正すると思う。

一時間以内に終える事を目標にしたけれど、そうすることで苦手な描写から逃げたり、適当に描いたりしてしまって……。

適当に描いたものは、結局次も描けないしね。

苦手なものこそ描いていかないと。

 

あとは小説だなー。

今は一万五千くらい。

 

昨日は、

ニ十分執筆→五分休憩→ニ十分執筆→五分休憩→(ループ)

で書いてみたけれど、無理なくやれて眠気さえこなければ延々と書けそうだった。

休憩の五分には絵の描き方動画見ていたので、無駄も無かったし。

 

 

……ただ、この生活は絶対に続かないわww

なんなんだ。受験時のような詰め込みはw

 

小説の方は平気なのだけれど、絵の方はなんか違うね。

どういう配分が自分にしっくりくるのか判らなくて迷走。

作業だけに集中するより、アニメを同時に流していた時の方が描いていて楽しかった。

途中参考になるような絵や動きがあったりして、気付きが得られるし。

 

デメリットは、アニメに集中して手が止まる事。

作業として設定しているのに、実質休憩時間じゃん……な事も起こり得る。

 

 

こうして文と絵とやるようになって、使うノーミソの場所が全然違う事に気づく。

かきたいものも、文と絵では全然違うので毎回切り替えている。(線路のよう)

私は要領が良くないので、切り替えが難しいんだなあ……。

いっそ、今日は文!→今日は絵! と、日ごとに変えた方が良いのかな?

 

 

……時間が足りない。

 

 

 

◆年内の創作予定

 

・今の小説(あと二日くらいで書き終えてくれ……)

・富士山後編(11月中に終わらせろ。11/25でええわ)

・四コマ50まで(二日に一本でも12月末までかかる)

・12/25にクリスマス的な話(祭事台詞やるか……?)

 

 

……これ、終わるか?

 

四コマと『二度目の夜~』は同時進行無理ぽなので、四コマの方は来年一月に50話達成したい。

そうしたらpixivにまとめようと思う。

 

 

そして来年の1/25は『一血卍傑サービス終了の日』

 

ここまで来たんだねぇ……。

色々あったねえ……何箱薬飲んだのかねえ……(ストレスが胃に直撃するタイプ)

 

あれから一年近く経過して、環境も変わって、考え方もそれなりに変わってきた。

だからそんな感じの話を1/25にはうpるつもり。

 

「午後零時、○○○○の予感がする」

「Solar midnight -崩壊する世界で、君に-」

 

支部にも載せていて、サイトにはその続きである「世界が、ゆらぐ」がある。

 

来年書くのは四本目にあたる話。

既に少し書いている。

 

このシリーズ?は感情100%の話だから、ほぼ日記である。

少し読み返してみたけれど「ゲッ!」と思ってしまうくらい自分である。

幸いなことにあれに対する苦情は私の耳に届いていないので、

変わらず感情100%のイカれた自己陶酔話を書くことでしょう。