イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ10

f:id:schwarzhonig:20210913204043p:plain

四コマ10

 

私のフィルターを通すと、かっこよくもかわいくもなるので、キャラが安定しない。

ヌラリヒョンは絵になると精神年齢が低くなる傾向。

文章だと全体主義で良くも悪くも大人。

 

ヌラリヒョンって左側から描きたくないね……。

立ち絵だって逆向いてるもんね。すげー描きにくいし、謎い……。

どうしても判らん時は、自分でヌラの髪型して鏡見ながら自撮りする。

 

似た髪型のフィギュアとか無いかな。中古で買ってくるけど。

 

///

 

無事四コマ十回。

つまり、二十日間絵を描き続けたということ。

えらい。

 

今回は全デジタル。(クリップスタジオ)

線画に使ったペンは「サインペン」(いつもは「Gペン」)

 

下書きはやっぱりアナログがいいかな……時間凄くかかった。

サインペンの描き心地は良い。Gペンは自分の筆圧のせいで抜きが上手くいかない。

筆圧の設定を弄ればいいし、なんなら何回か弄ったけれど今の所しっくりこず。

設定云々ではなく、私の技術的な問題だと思うので線の綺麗さについては今はあまり拘らない。

まずはバシッと欲しい線が見えるようになってから。その後なら意図的に力を入れたり抜いたりする余裕が出来るでしょう。きっと。