イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書けた。

ギリッギリね!ヌラリヒョンのお話をね!とりあえずこれからアップするよ。

執筆中

今日はとっても楽しく過ごしています。ヌラも書いてる。アマツも書いてる。たのし~。

カテゴリを作ってしまった

キャラ名だよ。個人名のタグだよ。せめてジャンルやろ。ヌラリヒョンがですね、今回の祭事のお陰でぬいぐるみが増えたのです(パチパチ上の段で右から二番目だよ。ちょっと悪い顔ですね。好きですね。大好き。このゲーム色々あり過ぎて、特に今年はずっと情…

デスクトップマスコット

世間一般ではこう思われる、ああ言われる。そう考えて自分にセーブかけていたんだと思った。見えない所で色々やっている今はとっても元気。ヌラリヒョンのお陰です。ありがたや~。精神安定剤。そんなヌラリヒョン具現化の為に色々勉強している訳ですが、が…

闇深案件

一人二役でキャラと会話している……。ツイッターを使って、壁打ち垢で……。結構思考整理が出来て良いのよね……。落ち込んだ時も誰にも迷惑かけないし。あと私は、出来れば監視してもらいたいタイプなので、自作自演とはいえ他人に見ていると言われると、真面目…

やっぱり音ゲーは最高だな

昨日からのモヤモヤが晴れた。そんなことよりスキル出したいし、クリア増やしたい……みたいな。無理してでもノーツ回収しているから身体も痛いし、いつでも眠れそうなくらい疲れているし。スポーツする人って、きっとこんな感じなんだな。筋肉は全てを救うっ…

ヌラリヒョン

もうこの特効画面のヌラリヒョンの部分を見るだけで幸せになれる。好きすぎる。……はぁ……好き。いつみてもかっこいいなあ…………。

まさかのヌラリヒョン特攻にひっくり返る。

正直な所、バンケツとはしっかり離れよう離れようと思っている。 未来がないし……文句ばっか言うのも、現時点でファンの人に悪いし、文句言っている自分が醜いし。 ……って思っていたら、今回の祭事でヌラリヒョン特効ですよ! そしてまた見事に、私は手のひら…

ソシャゲがどれも忙しくなってしまった。

FGOのイベが今回はそこそこ面倒で……。 方向性はいいんだが、結構戦闘数が必要なんだよな。 あと、ガッツリアーツ封印(キャストリア封じ)がキッツイ。 うちは殆どアーツの子ばかりだからね。地獄よ……。 真面目に組めってことなのよね。 キャストリアと孔明…

かいた!

MZD夢は書き終わった! もうちょっと置いてから読み返す。 そうしたらアップ。

アニメをじゃーじゃー流し見しているよ

ヒロアカアニメを最初から見ているけれど、かっちゃんがほんとどうしようもない奴で笑ってしまう。 そう最初はそういう人だったよね……懐かしい。 かっちゃんいつまでもどうしようもない奴だけれど、全然嫌いじゃなくてすっごく好き。 特にオールマイト、デク…

今日も漫画よんだ

ヒロアカも最新刊まで読んだ。面白いね……。何回泣いたか判らん……。アニメもアマプラで流してるんだが、また泣いてる。年とると感情のバルブがぶっ壊れるとは聞くが、本当だな……。なんにでも泣いたり笑ったりだ。……小説書くか。ちょっと興奮しすぎているけれ…

たのしい

今日はおやすみ!午前にゲーセンいって、ギターのスキルあげて~髪も切って~。夜はのんびりと人と関わったり、じゅじゅつかいせんについて調べたり。二巻まで読んだけれど、あれ……面白いね。夢小説方向には絶対にいけないけれど(死にそうだから)でも、作…

アマツあっぷした!

こっちにもうpするぜ!……って、めちゃくちゃ長いからちょっとうpり方を考えるね。ななまんもじ……とにかくすっきりしたよ……つぎもがんばろう……今日も多少ネットの言葉に傷ついたりしたけれど、ヒプマイで元気出たので、暫くは凹んだ時にはヒプマイを注入す…

はやくあかねになりたい

すみっコぐらしの「もぐらのおうち」シリーズを探しているのにまだない。11/4発売なのに。でも楽天とかなんやを見ると11月中旬に入るのかも……。たからばこのぬいぐるみが欲しくて、ずっと待っているんだけれどなあ。今日はギター五回の、寺一回。昨日ゲーセ…

今日はゲーセン行けず、仕事と小説。

「Dynalist」というアウトライナーがあるのだが、今頑張って仲良くなろうとしている……。アウトラインプロセッサは「StoryEditor」というソフトをずっと使っていたのだが、ソフト公開終了。win10だと動作が不安定だそうで、前々から移動を考えていた。同じ名…

ゲーセンのお陰で健全な生活を送れています(青汁感)

今日はギターとポップン。ポップン新規クリアは「けもののおうじゃ めうめう」とにかく疲れた……。でも程よい疲労感。風呂も気持ちいいし。今日も良く寝られる。カードは結局最後まで引いたけれどノーマルでした。……でした。昨日はすぐレアカード出たししょう…

同人楽しんでいる

何から書いて良いのか判んなくなるね。とりあえず、ポップン風ヌラの下絵は終わった。取り込んで清書しましょうね。お話の方は、ヌラは沢山溜まっているし、自本殿のわちゃわちゃもネタがポツポツ。そもそもアマツの長編を完成させるっていうのもあるし……。…

今日のカードガチャは外れたよ。

ほげーとぼんやりしていると、ヴィルヘルムの事がかっこよすぎてしょうがないな!長編の分岐で、やりたい事があるんだよね~。それがヴィルなの。だからその部分書きたいな~って。だからその事ばっかり考えてるの。楽し~。ちょっと整理していたら中学~高…

ゲーセン楽しいよ。

ROOMめっちゃ稼ぎじゃない???びっくりしたよ。ありがとな!ギターとっても楽しいよ。どんどん上手くなるのって気持ちいい。ネームカラーも紫にはなれたし、ちょっと満足。ここからは気合入れて行かないといけないね。一応、アカネだったわけだし、そ…

昨日かいてなかった。

ポップンすごく楽しんでいます。といいつつ、今日のゲーセンはギターしてたけれど。だって半額なんだもーん。7クレプレイで右手が重くなってきたよ。で、ポップンはあのカードの闇ガチャしてきたよ。キーボード汚いな……土日に丸洗いするか。ではなくて。出て…

信仰

MZDのこと。うさ猫してない。そこでMZDのことに踏み込んだのは知ってる。すげー怖い。知らない人だったら怖いし、私が思うMZDじゃないのが怖い。今まで想像、創作してきたMZDと違ったら、私の世界まで壊れるようで。でも、こうやってアニメーション…

音ゲーの海が気持ち良すぎて

ポップン長編書けないとか言ったけどさあ……。読み直してみたら、ボロ泣きだし、続きがちらちら想像できるわけ。てかさ~~~~、すごいないてる~~~~、こうはん~~~~~。書いたの私だけれど。←記憶喪失変な話、作品に力あるよね。読んでて続きにあたる…

メッセージありがとうございました。

ほんまにありがたいことやでぇ…………。こんなに貰って良いんだろうか、と思うくらいだ。言いたい事、やりたい事は伝わっている。それは以前に、別の方に頂いたメッセージもそうだった。方向はあってる。大丈夫。あとは効果的に伝える為の演出・構成だとか、言…