イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けばこの時間

ラビリスタ引いた!あとはスタミナが無さ過ぎてどうにもならない……。小説の方をようやくスタート。出来れば八話で終わらせたい。駄目でも九話で。

さぎょうのやま

昨日は日記を書くことをおもいつかないくらい疲れてたな。三時まで仕事してたしな。今日も一日仕事してたのにまた追加で仕事来たしな。……。ふう。でも小説の事を考えないで済むので、ある意味気分転換になった。お陰で、また小説のネタが思いついたし、多分…

仕事がたまってしまった

まあでも、今朝話はアップしたし、次は遅れるでやんす☆って言ったからね。……読んでくれた人には悪いが、あの話は全体的に書き直す必要がある。手先だけで書いていて、感情が殆ど籠ってない。理由は悲しいことに、原作がポカやらかす度に私のテンションが下が…

wiki更新した

今日がイベント日だから沢山更新しました。不具合まとめも別ページ欲しい。祭事の方は全部に期限が設けられ、なにがおいしいのかわからない。お話もすぐよめるものではなく。なんというか……どういうことなんだろう。もうよくわからない。

スマホで

前実験した時には上手くいかなかったけれど、今回はどうだろう? 勝手に改行されるのが気持ち悪いな。 小説はやる気が出ない。原作に対しての気持ちが冷えていくと創作の心も冷えてしまう。 とにかく頑張るけれどもね。 完成はさせないとって気持ちはあるか…

ひとのふりみてわがふりなおせ

●バンケツジューンブライドの祭事の話を身内(バンケツ一切知らない、活字嫌い)に読んでもらって、そこで、どう面白くないか、何が悪いかを答えてもらった。言われた事は全部、「そうだよね」「ですよねー」「うん、まあ」と納得できるものばかり。一般客の…

祭事物語のジューンブライドネタをみた

面白くなかった。フレイヤとトールは良いんだよ。可愛いし、楽しいし。ガゴゼの巻き込まれっぷりも可愛い。話の本筋が面白くないんだよな。そして唐突なヤマトタケルのプロポーズに、ふうんとしか思えないっていう。文量が少ないせいで、盛り上げるための材…

今日は外出する

●水族館と博物館私は水族館、博物館大好きなんだなと実感。滅茶苦茶詳しく見たり、見なかったり。流したり、じっとしていたり。多分かなり勿体ない見方をしている。でも、落ち着くんだよな。静かに思考できる。ざわついていて丁度良いのかもしれない。カフェ…

眠いのは夏ばて

今日も暑くて疲れてしまった。夜は仕事を進めていきながら、ちょっとだけ小説を書く。なんで小説を書いているのかすぐに判らなくなるけれど、無理出来る間は無理をして、無理が出来ない位嫌になったらやめよう。その時は小説じゃなくて絵を描いていきたい。

ちょうどさがってきた。

やる気が。丁度エネルギーがなくなってきたみたい。凄い困ってるけれど、誰も読んでいないだろうしよくね? って気持ちもある。心が弱いから、支部のブクマ数、閲覧数見ないもんで、反応判ってないまま書いてるから…。コメントくれないと私は何もわからない…

今日はゆーえんちにいった

●バンケツまた来週追加みたい。大嶽丸(おおたけまる)だって。鬼さんみたい。スズカやタムラマロのお話に深く関わってくる方だって。めっちゃつよそう。またこの子も鶺鴒台から出てこなくなるって言うから男キャラなんだろね。イベもないのに新キャラばっか…

本当は今日あっぷしなきゃいけないんだよね。むりぽ

●小説仕事終わったし書くぞ!って思っていたら、evernoteに動画あげる→アプロード容量終了。で、書けなくなっちまったな。なんで、動画なんかうpったのかって、スマホの動画を整理していたのだよ。何故かパソコンに移せないから、evernote経由させてみるか…

今日もまた書いているよ

●小説昨日はちゃんとアップ。もう生きていたのか死んでいたのかもわからない。今日もまた頑張る。そろそろ二度目の出演をさせていって、話をまとめていかないとならない。そこが辛いんだよなー。でも乗り越えないと。バランスのとり方が難しいけれど、頑張ろ…

小説が大変だ

●小説昨日から追い詰められている。でも今日は絶対あっぷする。寝る前に絶対にする。絶対だ。●バンケツ悲しみの声がぽつぽつと聞こえる。真面目に続けてきたタイプの人が悲しんでいるのは、私も悲しい。でも各自意見を送っているし、私も勿論送っているし、…

絶句

●バンケツ大体愚痴言う時はバンケツなんだな~って、悲しすぎるでしょ。けれど、周年(一年で一番儲ける月)でこのやり方はないと思うよ。衣装英傑交換券の件。前半失敗した人は後半戦に進む事すら出来ないって鬼畜仕様。せめて一体はあげるようにしろよ……。…

二日酔い

酒に弱いからすぐ二日酔いになるんだよな。

小説を書かないとね

●バンケツ闘魂チャレンジ終了。そして、秘術が全部揃った!次は闘魂の次のアレ。アレで陰で揃えないと。やったぜ。あとは体体で全の加護で揃えるとか?いや~。難易度高いっすね。

小説頑張ろう

●FGOキャストリア……。素材周回している。頁枯渇。辛い。頼むから次のイベントで頁出てくれ……頼む……。とりあえずめんどーになってしまったので、スキル上げはゆったりで。ゲームを嫌になる方が早いと思った。●小説このすばを見ながら書いていると、作業が止ま…

FGO生放送の日

●FGOすっげ~~~~~~よかあった~~~~~~~~ライブあるしさ、石配布だしさ、水着だしさ、新規鯖だしさ!!!!も~~~~うれし~~~~~とくにいし~~~~~。マーリンでしょ?(マックスにした)福袋はまあ……狙いとは外れましたが、剣だからあり…

ヌラをお伽番にしてボイスonにすると照れる

●小説全員分出すって大変だな。今回は一気に詰め込むけれどしょうがないよね。だって、一日20人程度の出演じゃ十話以上になる。それを支部でずっと二日毎とかで占領するのはよくないし。●プリコネ育成しなきゃならん子が多すぎる。まだ名前とスキルを暗記し…

小説

くるしみつづけてた。

寝落ち

●小説とにかく小説を書いていた。そして寝落ち。

恐怖のメンテ日

●バンケツ結局不具合が直らず。一部の英傑のみが反映。多分、剣士鬼人、侍辺りが反映。ただ、テンカイや八傑は反映しているので、取得物リストの前の方が反映って事かな。そういうわけで、ヌラリヒョンは剣士タイプのみ見られました。しかも、文章が切れてい…

ちょっと上向きになる。

●プリコネランク7! 専用装備!!ムイミちゃんが大化け!!!頑張ったかいがあったよ!!!あと、40連分は手に入らなさそう……石。多分クリスティーナは手に入れられない……天井に行けない……。●FGO概念礼装!マーリンが来るからとっても嬉しい!!エレシュキガ…

ソシャゲ日記になっている

●プリコネスタミナが足りない……足りなさすぎる……。これは剣が刻と同じ。スタミナ買わせるタイプのゲーム。作業ゲーとしては丁度いい。スキップチケがあるので、挑戦回数を決めてポチーで済む。どの子を編成するか、という所を悩むだけで済むので、FGOよりは…

プリコネかわいいたのしい

●バンケツ*問い合わせ返信なし。後日ね。……で、今日はその後日には相当しなかったようだ。なので、8/3にアスガルズは間に合わないってことだ。もしあるとしたらね。それが残念だよ。結構ロキ好きなんだよね。なんだかんだで色々なキャラと絡ませてしまう。口…

公式が悪いのではなく、自分が客から外れたのだ

●バンケツ*不具合不具合なのか、お知らせミスなのか、言葉足らずなのか全く判らない。問い合わせは送ったが、周年の記念置物のアスガルズと花誓スサはどうなっているのだろう。(※問い合わせの回答は後日にと連絡が来た)祭事物語もあまりの酷さにツイに書い…

キャラクター文庫

●小説を買うキャラクター文庫ってなんだよ……。ラノベちゃうんか。でもなんとなくキャラクター文庫は女性向けっぽい感じ。ラノベは男性向けのイメージ。webからの書籍化だと女性向けも男性向けも混在。今回は女性向けっぽい感じの内容で、青春っぽそうなもの…