イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

ソシャゲ日記になっている

●プリコネ

スタミナが足りない……足りなさすぎる……。
これは剣が刻と同じ。スタミナ買わせるタイプのゲーム。
作業ゲーとしては丁度いい。スキップチケがあるので、挑戦回数を決めてポチーで済む。

どの子を編成するか、という所を悩むだけで済むので、
FGOよりは女性向きではないかと思う。ゲーム性が易しい。
あとUIが易しくて、武器の素材をどこで採るかもゲーム側が勝手に一覧にしてくれる。
私はそこを選び、何度挑戦するかを決めてスキップチケを使うだけ……。
なんて優しいの……感動したの……。

女の子たちは良い子が多くて、絵が可愛くて、イベントはムービーとEDがあって至れり尽くせり。
PrincessConnectReDive 2020_08_04 20_30_40

欠点は……多分最初がややこしい。
キャラクターには、「レベル」と「ランク」と、「星の数」があって……。
んー……ゲームが苦手な人はそこでつまづいちゃうか……。
イベントは簡単だし、戦闘も自動で簡単なんだけれどね。

FGO

種火集めだけです。
大奥のイベントは全て終わっているからやることが無く。
オジマンのために今日は種火回ったよ。

所謂虚無期間はのんびりで、イベ期間になった途端スゲー忙しい。
テキストを読まなきゃいけない分、時間食うんだよな。
スタミナが溢れている時にテキスト来ると「ああああああ」となる。

周年はとっても楽しみにしている。

●bnkt

距離を取る事で心の平穏を保っている……。
ただ、時間が経ったお陰で冷静になれて、
不具合も、お知らせの記載に手落ちがあることも、そんなの今までと同じだって。
ソシャゲの運営体制が変わる事ないと普段は言いつつ、
周年の時だけ、
こうしてほしい、こうするべきだ、と勝手に期待するのはおかしいと。

何もかも自分が悪い。
8/3に実装されるはずだったものが実装されなかったのも、しょうがない。
8/3に全員分間に合ってほしい、と勝手に期待した自分が悪い。
出来ない運営って知っているんだから。
出来ない子に期待するのは時間の無駄、自分の時間と資産を浪費するだけ。

……と、自分の愚かさについて自分を責める事で、心を静めている。

本当は8/3にお祝いして、たのしーって言って終わりたかったけれどね。
残念。しゃーない。

ランキング0804

ほら、八位。
八月が一番儲ける月だからね。それ以外は全くと言っていいほど儲けられない。

*小説

ゲームへの気分が萎えている分、あまり内容は考えられないけれど、今日はちゃんと書こうと思う。
昨日がちょっと、プリコネ三昧すぎた。