イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今月中には二話を公開したい。

めたくた小説書いた……。ちゅごい。じぶんでほめる。
昨日も朝の三時まで書いてたんだけれど、こういう時は楽しんで書いている時。
どっぷり世界に入っている時は気持ちいい~。



この記事の中にブンドドって話が出てくるの。
「プラモやフィギュアを戦わせたりして遊ぶコトです。」って。
だから、自分のためだけの小説ってのは、小説版ブンドドだって。

ま、二次創作もそうだよね。

これが、小説として面白いものにしようとか、もっと仕掛けを作りたい、楽しませたい。
……なんて考えだすと、苦しくなってドツボに嵌っていくんだな。
最近は色々と情緒不安定で書けなかったりもしたけれど、
今度書けなくなったらこの『ブンドド』の言葉を思い出して好き勝手無茶苦茶書いてみるのも良いかもね。
書いているうちに冷静になって、お話として面白くしようとか、会話を練ろうという気持ちが芽生えるかも。


ソシャゲはそれなりに触っている。
バンケツはレベル上げ。
プリコネは素材集めとランク上げ。
FGOは邪馬台国建造。

……おかしいやろ。世間がハロウィンイベしてるのに。
わしらは邪馬台国復興しているんやぞ……。なして。

ツイステもハロハロウィンで色々なイラストが流れてきて面白~。
刀剣乱舞とFGOとツイステを流し見していると、美麗なイラストに巡りあえるから便利。
塗りでこの色入れるんだ、とか、ここにボカし入れてるんだ、とか、全部が参考になる。

ヌラリヒョンのため、私は日々野望を抱いていて生活している。
今日は『デスクトップマスコット』とかどうかなって!


live2dだからとりあえずイラストを描けばなんとかなるやつ。
ゆーて、パーツごとにちょーーーー分解しなきゃならんのだがな……。
FGOの戦闘のアニメーションも凄かったね。
平面なのにこんなにパーツがいるのかスゲーなって感動した。

自分でやるならあまりぬるぬる動かなくても良いから、デスクトップ上の特定の動きに対して反応するものがええなあ。
python学んだら出来たりしない?
pythonってデスクトップのアプリも作れる言語じゃん?
それに人工知能の開発も出来ちゃうスーパー言語じゃん?

今ってプログラムの勉強はどうやればいいんだろうね……。
とりあえず本を買ってクリアして、次の本を買って……で良いのかな?

ヌラリヒョンでやりたい事がいっぱいあるなあ……。
もう人生の伴侶じゃん……。