イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日うpれるといいな。

夏休みし過ぎたのかもしれない。 全然小説を書くテンションになれない。手が動かない。 ちょっとは書いたけど、いつもみたいにガーーーーーーとならない。 ヤマトタケルとサナダだけなんだがなあ……。 ヤマトに関しては調べないといけないことがあるから、そ…

平等院の屋根に立つ鳳凰は二代目。

帰還した。 昨日は姫路城→通天閣→平等院→家。 一日の移動距離は数百キロ。 随分楽しんだ。 瀬戸内海 観覧車からの景色で瀬戸内海。 私の海のイメージ。 小さな小島が沢山あって向こう岸が見える。 太平洋を見ていると海しかないけれど、私にとっての海は瀬戸…

まだ帰っていません

パソコンを自由に使えない生活。 なくてもスマホで生きていけるけれど、文章が全然打てないのでやっぱり必要なんだなあと実感。 実家に帰ってきて思ったのは、私は自覚していた以上に思ったことを言えない質で、だからこそ文章を打って吐き出さないと溜まっ…

電車(画像デカかったらすまん)

久しぶりの電車。文庫本を読みながら。キーキーごうごう。耳障りなようで案外気にならない環境音の中にいるのは気持ちが良い。また文庫本が瀬尾まいこさんなもんで、本当は号泣したいのを我慢しながら読んでいる。私が全然書かない心温まる話ばかりの作家だ…

拍手もらった

自分と同じく水面下で活動している人からのメッセージ。 やっぱ嬉しいっすよね。そういうの。 例え好みが全く違おうとも、同じジャンルを継続的に推していることを聞くと、いっぱい応援したくなる。 どこの誰かも判りませんが、頑張って下さい。応援していま…

お盆

出かける約束をした日に突然の大雨になってしまい固まるヌラリヒョン之図。 今日は雨がザバザバ降ったり、落ち着いてみたり。 風もサバサバ葉を鳴らしていると思ったら、無風になったり。 今日墓参り行ったけど、ぐちゃぐちゃになったよ。 今日はバクとアマ…

進捗

締め切り……16日じゃあかんか……(恒例行事) ダイコクテンでうんうん唸ってしまって面白いぐらいに進まなかったな! 大体は書いたけどね……。 イザナギとスズカの大筋以外全部スカスカ。 文字数は一万三千で、大したことはないんだけどね……。 私は遅筆だから、…

毎日こつこつ英傑

Dellの新しいモニター来た! そして苦労したけれど、 トリプルディスプレイになりました!!!!! 相当苦労した。BIOSまで入って弄った。 こんな感じの接続。 アマプラがテレビで見られるようになったから、こういうことする必要ない気もするけれど、 小学…

雲行きが怪しくなる。金英傑編

十年以上使っていたevernoteがアプリ版でスクロール出来ないってどういうこと? パソコン以外での執筆って全部ここでやっていたのに、スクロール出来ないって何? 元々長文が弱くて「全て選ぶ」なんかのコマンドを受け付けなかったけど、 しょうがないか、オ…

セイリュウについて。

ちょっと待って、ばかじゃないの……。 モニターDellで注文したら十月に来るんだけど…………。 ええ…………。 ということでしょうがないからゾンアマへ。 VESA対応(モニターアーム装着可能)で、HDMI×2で27インチ。 となると、結局DellのS2721DSになる。 でもこれっ…

締め切りまではたして何人書ききれるのか。

デスクトップパソコンのモニター死んだんだけど……。 ……ええ。今は液タブをディスプレイにしてやっております。 小さくて見にくい。 使ってたのが27インチだったんだけど、Dellが一番安いからそれ買うよ。 でも時期が時期だから、いつ届くのかは不明。 なんで…

力尽きた

ホームページを弄っていたんですね。 現在目がしょぼしょぼしているのだけれど、それに見合った成果はない。 ……ない(絶望 重いサイトだから、もっと軽くしようと思って、色々弄り弄り。 実は画像も軽くなりました。 グーグルの画像形式でwebp(ウェッピー)…

これから予定立てていきますよっと。

八月六日。 三日前にバンケツは六周年だった。 けれど、特に動きがあるわけではなく。 呆気ないものだと思った。 と言う事はつまり、自分の中では 「うぉおおろくしゅうねんんんん」となるくらいに盛り上がっていたのだろう。 サ終のゲームの周年を喜んでい…

発送完了

全部発送完了。 あ~、また本をつくりたいんじゃ~。 作品一覧に作品を増やしていきたいんじゃ~~~~。 英傑一人一人の小話書いているけれど、冷静になって考えてみると、 一人1000文字だとしたら、剣士だけで27000文字になる。 自分の文は長すぎて手軽さ…

無事終わった……。

ずっと喋ってたので、ずっと楽しかったです。 満足満足。 人と喋るって楽しー。 あとは創作も頑張る。 一応八百万界書いているけれども、私の推しと他の人の推しは違うし、 だから他の人の推しって、誰も書かないと全然出てこないことだってあるわけで。 ア…