イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

セイリュウについて。

ちょっと待って、ばかじゃないの……。

モニターDellで注文したら十月に来るんだけど…………。

ええ…………。

 

ということでしょうがないからゾンアマへ。

VESA対応(モニターアーム装着可能)で、HDMI×2で27インチ。

となると、結局DellのS2721DSになる。

でもこれって、HDMI1.4なんだよね。

……妥協かな。流石にモニター買う予定なかったから予算はあまりないのよ。

贅沢を言わせてもらって、パソコンとテレビと液タブが接続できるならアリにしようか。

 

と、いうことで注文した。

見落とし、ないよな……。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日までに、カマイタチとネコマタを書き上げて。

というのは嘘で、今日の日中に終わらせた。

 

次はセイリュウとスザク。

ネタ自体は書いたのであとは形になればおっけー。

 

 

四霊獣ね。

銀英傑ながらかなり優遇された英傑達だと思う。

 

彼らがメインのイベントは「迷宮へ集いし四霊獣」

アシュラやナスノヨイチが実装された頃かな(多分)

お金稼ぎイベントでそれほど報酬は美味しくない。

 

でもこの頃は毎日台詞が出てきたので、それが良かったな~。

ある時からぱたりとやめてしまったけれど、ログイン台詞とても好きよ。

ちっちゃいことだけど、なんか嬉しいじゃない。

 

話は戻って四霊獣。

四人でグループなんだけど、なんか自分の中ではまとまらない子たち。

イイコたち。だから埋もれる。

ゲスで我儘でどうしようもない奴らってのは物語を作りやすく動かしやすい。

けれどこの子らは逆。

なので魅力的に書くのはとても難しいと思われる。

私は出来ない。出来てないと思う。

 

もっとしっかり掘り下げして、個性を出さないと……。

個性って言っても奇抜さを出しゃあええんとはちゃう。

イイコはイイコでも、どう違うの? 何が違うの? この子だけのものって何?

そういうところ。

 

なんだろうね……。

セイリュウなんて、ヌラと絵師が同じなんだしね。

優遇してあげたって良いはずなんだけど、前述の理由であまり出ないね。

 

誰でも良いじゃなくて、この子じゃないと駄目。って話難しいよなあ……。

話自体は書けるよそりゃ。

でも見せ方……うーん。

上手くいくかは判らんが、努力はする。

 

四霊獣たちは、四霊獣以外の交友関係をしっかり固める方が良いんじゃないかな。

その方が生きてる感じがするんじゃないかって。

 

なんだろうね。どんなのが良いのかな。

セイリュウ真面目そうだから、変な人とは無理そうだな。

ゴエモンくらいはいけそうかな。

ゴエモン自体はコミュ力あるから、なあなあでいくやろ。

 

駄目そうなのは……。ワイの推しのオオタケマルさんとかどうよ。

物凄く苦手そう。

「いや、先入観で判断するのは良くない……」

と、罪悪感に苦しみながら接するんだろうさ。

 

真面目にしない人に「ちゃんとやろうよ」って言うタイプかなあ。どうだろう。

いうのかな。

ビャッコだったら割と許しちゃうと思うの。

でもしめる時はしめる派(ヌラと同じタイプ)

スザクは普通に注意するな。炎出てるな。

ゲンブはそんな奴ら相手にしてもしょうがないってほっとくかも。

 

考えていくと、そこまで押しが強くないのかな。

いやでも、四霊獣で一番若いというし、もっと体当たり的な感じでも。

……。ボイス一覧を見返すと言い返す感じしないな。

言い返す時って結構我慢していた後で、あまりないことだと思う。

 

穏やかだなあ。