イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

雲行きが怪しくなる。金英傑編

十年以上使っていたevernoteがアプリ版でスクロール出来ないってどういうこと?

パソコン以外での執筆って全部ここでやっていたのに、スクロール出来ないって何?

元々長文が弱くて「全て選ぶ」なんかのコマンドを受け付けなかったけど、

しょうがないか、オレがうまいことすればいいもんなって妥協してたけど、

スクロールできないって何?(完全パニック)

 

と、いうわけで我慢の限界突破で新しいアプリに移行。

今のところ「Notion」にしてみようかと思って。

 

ガントチャートあり、タスク管理あり、なんならそのままサイトとして公開も出来るページ。

画像のギャラリーも試したけれど、そっちはちょっと文句ありありで。

ブログだったら良いんだけどね。

ただのギャラリーには、ちょっと違うかなーって思ってる。

使い方を思いついたり、他の方のを見つけたらパクるかな。

聞こえは悪いけど、「パクる」のが公式で許されていて、右上にある「複製」って押したらテンプレートとして自分のページに追加できるの。

こういうところ、便利でいいなって。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今日はタケミカヅチとネンアミジオン。

 

んー。

タケミカヅチは苦手なんだよな……正解が判らん。

原作で天然タラシの言葉が何度も出たから、そういう書き方をするべきなんだよな。

あとは正義感があって、少し抜けていて、相撲好きで、お人よし。

私の中で全然キャラが育ってないので、羅列してても難しいな。

 

 

ネンアミは……。こっちも難しいな。

親の仇討ちの為に仏門から外れて、また仏門に戻ってくるってところは狂おしいほど好きだけど。

 

文章より、アニメーションで超絶ツエー剣技見てる方がファン増えそう。

静かな物腰でバッサバッサ敵を倒してみ? そらかっこええでしょ。

 

「復讐に身を焦がしているうちは、ただその憎しみを原動力に前へ進めばいい。……けれど、その道はいつか途絶えます」

 

この親愛台詞もね、好きだよね。

静かな感じなのに、その中で復習の火が燃えているのがね。いいね。

 

 

書いてみるかー。