イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0921

目ってめっちゃ難しい。 さて、こっちは終わったから次は文章の方にとりかかるか。 それとも本を読むか。 自分が今、行き詰っている感じがあって、漫画読んでも解消されない。 容疑者Xの献身の映画は刺さった。 本読むと元気になれる気がする……。 読みながら…

うpした

いやあ……頑張ったでしょ。 なんなら見直しが少なすぎるけれど。 最近チンタラしているからとりあえずうpした。 全英傑はきっついわ。むずい。 これは許されるのか、許されないのか、物凄く悩む。 今回ので言うならタケミナカタのやつ。 怒られないかな……。 …

0919

今日はそれなりに作業をした。 ので、きっとこれを書き終えている時には、ヌラまで小話を書いているだろう。 そうに違いない。 止めていた絵は色分けまでして、あとは普通に塗るだけ。 いつも通りヌラだよ。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 終わってない……何…

0917

本当は今日うp予定だったんだなあ(遠い目) 一週間前に書き始めて、今は二万六千文字。 もっと早く言葉が思いついてくれればね。 あれあれあれあれなんだっけ。が多すぎて。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 創作に関する恨みつらみを平気で見られるのは、…

0916

昨日疲れていたら案の定。 一人分しか書けなかった。あーもーーーー。 残り ・タマノオヤ ・イワナガヒメ ・タケミナカタ ・オモダル ・ヌラリヒョン タマノオヤは流れを書いているのですんなりいける。 イワナガヒメは台詞をいくつも書いているのでそこから…

0915

マガツヒノカミまで書いた。順調。 絵の方は線画すら完成しなかったな……。 全然しっくりこなくてひたすら線を描いては消し、描いては消し。 頭身の高い絵は難しい。 そしてヌラの髪が難しい。良い感じに嘘がつければいいのに。 まだまだかかるねありゃ。 小…

0913

液タブとディスプレイの色味が違い過ぎ問題。 スマホ確認って大事よね。 今日のノルマは終了。 小話はヤマオロシまで出来た。 でも時間に余裕があるから、このまま次のオオクニヌシやマガツヒノカミに手を出してもいいかもしれない。 前回と違って、今回は軽…

20220913

今日はフウジンまで終了。 進行進度はまあまあかな。 順調にいけば17日。見直しをするなら18日。 ワンライと思って書くを実行すると、大体一話につき三千文字くらい。 全体だと一万文字は突破した。 今のところは順調に出来ているけれど、今後はどうかな。 …

20220910

パチュリー 東方で好きなのは、パチュリーやさとり、紅魔館、もこたん、まりさ、⑨。 知識は2009年の星で止まっている。 東方は東方アレンジばかり聞いていた。 だからサンホリがビーマニに来てくれたことは嬉しかったよ。 にしても、パチェはヌラとカラーが…

うpった

サイトの方はこれからやっていく。 動きを出すって難しくない? この体勢ですら、描くのめっちゃかかったよ。 そしてこうやって載せると修正箇所が見えてくる。 とにかく毎日少しずつ。精進精進。 千里の道も一歩から。なんでもコツコツ。 ろくにつかってこ…

明日

本当に大体の大体が終わった。 最後まで書けた。明日見直しさせて。 ひやー、一仕事終わりだー明日にー。

ヌラはどの世界線でもマイペースでいて欲しい。

旅籠屋にて。 大体二人が煩い。 ヌラは我関せずでぼんやりしている。 自己主張が薄いので、能力関係なく存在感が消えている。 なので二人が遠慮することなく騒いでいる。……というイメージ。 小説の方は今日で殆ど終わって欲しい(願望)

20220906

正面以外が難しいので練習。 こうやってうpった後に直し方を思いつくんだなあ。 はい、また次へ生かしましょうね。 顔を円柱と見立てていけば、帽子も書けるようになるんかな……? とりあえず食べ終えたクッキー缶は洗って干した。 話はどうだろう。 八千文…

二度夜

二度目の夜。 髪の色をぼんやり考えてた。 小説内に表記する気は一切ない。 好きに想像すればいいんだ。 だから髪の長さも言わないようにしている。 二度目の夜。 従順タイプなので話はちゃんと聞く。 例え敵(仮)でも。 無表情寄りの顔をしているイメージ。…

ぬらっとさぼった。

ヌラリヒョン あんたの出番が少ないとあたしゃ悲しいよ。 でも個人夢じゃないから出番はほどほどで。バランス大事。 最近展開考えながら落書きをしているんだが(アナログ)、やっぱり自分はヌラのつめたーい顔好きやね! 俺を見下してくれ……頼む。 「げへ」…

進捗ばっか言ってんな。

今日は真面目に考えていた。 なので、考えていた展開から大きく変わる事になりそう。 無理な展開も多いから、その辺は調整したり変更したりかな。 今回は一万文字くらいで投稿しようかと思っている。 私が書くのはとにかく長い。更新が遅い。筆が遅い。 だっ…

0901

今日は隙間時間を有効に使えたから偉い。 プロット部分だからアイディア出し。 新しいキャラも出すつもり。 巷で流行っているAIなんだけど、絵で飯を食ってないモンからすると物凄く面白い。 自分のイメージの外からやってくる違和感が良い。 www.itmedia.…

うpした~~~~~

ピクシブの方は。 サイトの方は、全部の小話をキャラごとに切……るのか? 全英傑なんだからってまとめてもいいのかな。 →まとめました 見直しが長すぎて昨日じゃ終わらんかった。 なんかね……もっと明るい話を書いた方が良いんだろうね。 判ってるんだけどそう…