イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

平等院の屋根に立つ鳳凰は二代目。

 

帰還した。

 

昨日は姫路城→通天閣平等院→家。

一日の移動距離は数百キロ。

随分楽しんだ。

 

 

瀬戸内海

 

 

観覧車からの景色で瀬戸内海。

私の海のイメージ。

小さな小島が沢山あって向こう岸が見える。

太平洋を見ていると海しかないけれど、私にとっての海は瀬戸内海だからごちゃごちゃとしたイメージ。

 

鬼ノ城

 

鬼ノ城。

城跡系。

 

でもまさか全部回るのに『四時間』歩かないといけないなんてな……。

流石に他人をつき合わせるのは惨いので、短距離を歩いた。

 

山歩きなので、夏には向かない。

木陰が多いから涼しいけれど、全部が全部木陰って訳じゃないから……結構な体力が必要。

 

 

吉備津神社

 

まともな写真がなかった(好きな角度好きな部分を撮る為)

 

吉備津神社では鬼の鈴があって、尋ねると厄除けだそうで。

なので一つ購入。

そのまま鞄につけると相当迷惑なので、購入した時の箱に入れた状態で鞄に入れている。

動くと微かにカシャカシャ鳴るが、他人には鈴だとは絶対に判らない。

ふとした時に音を感じて、「……! 厄除け!」と自分にブレーキがかかる感覚が面白い。

お守りってのも良いけれど、鈴も良いね。

ジャラジャラゴロゴロ鳴るので、一旦自分をリセットすることが出来る。

 

 

この約二週間、非日常をしっかり楽しめて良かった。