イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

恐怖のメンテ日

●バンケツ

結局不具合が直らず。
一部の英傑のみが反映。
多分、剣士鬼人、侍辺りが反映。
ただ、テンカイや八傑は反映しているので、取得物リストの前の方が反映って事かな。

そういうわけで、ヌラリヒョンは剣士タイプのみ見られました。
しかも、文章が切れているので何をくれたのかは判りません。
石を割った私が大馬鹿だって事だ。

あとアマノジャクの文章がカイヒメっぽかったから、不具合を運営に送信。
むちゃくちゃやで……。
返信不要でも返信来た。
滅茶苦茶不具合報告来ているんだろうな……。
不具合送るような人間には、何の不具合が起きているか教えていないと無限に送ってくるからな。
送られるだけ確認の時間を取られる事は判っているから沢山送りたくないけれど……。
何に気づいていて、何が判っていないか全然判らないからやっぱり送る。


●プリコネ

クリスティーナゲット!!!!
ギッリギリ! これでフェス限は全部揃った。
後は地道に育成です……。


アマプラであと二日間だけ見られるから流している。
めちゃくちゃシンプルな話。
絶対に主人公が勝つので、スッキリ。水戸黄門と同じタイプの話。

原作読んでいるのに全然エピソード覚えていないのはこれらはアニメオリジナルなのかしらね。
→調べたらかなりアニオリ。特に前半部分。

なんだかちょこちょこ泣きそうになるのは、世紀末だからか?
この世界で生きていたらどんな気持ちになるか、と考えながら見ているとうるっとくる。
特に今日は広島の平和記念日だから。
「戦争は女の顔をしていない」の漫画版の対談も見た。
私は戦争を知らない世代だから、想像するしかないけれど、戦争は起きて欲しくないものだね。
結局戦争で何を得られるって、何も得られないし……。
(戦争特需で経済回るじゃんと言われれば、そういう面はあるけれど……)

戦争ものも、兵器も好きだけれど、現実で戦争が起きて欲しいとは思わないよ。


●小説

一応祝いっぽい話を書いて支部には一部うp。
続きもちゃんと書いて、綺麗に清書したのをサイトにのせたいと思う。