イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

ひとのふりみてわがふりなおせ

●バンケツ

ジューンブライドの祭事の話を身内(バンケツ一切知らない、活字嫌い)に読んでもらって、
そこで、どう面白くないか、何が悪いかを答えてもらった。
言われた事は全部、「そうだよね」「ですよねー」「うん、まあ」と納得できるものばかり。
一般客の立場だとそうなるよねって。
私自身はキャラについての知識があって、それでもとてつもなく面白くないんだから。

そこでの指摘は私の小説にも通じる事だから、気を付けて行こうと思う。

ランキング0824

今日のランキング。
先週のキャンペーン祭の時は結構マシで、今週の投票に入ってから順位が下がり、今日が一番下がったと思う。
投票系は一部の人だけのものという雰囲気があるからしょうがないね。
それに得点数も、以前よりもハードルが下がってほんの数万円で勝てるんじゃないかな。
公式に実装してもらいたい! って思っている人には良いと思う。
だから、投票イベの時には別のキャンペーンを同時開催すればここまで順位を下げずに済むのに。
と、思うけれど、不具合が大量発生するよりはマシかな?