イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

リクエスト絵

f:id:schwarzhonig:20210929233146p:plain

ユキオンナ

 

柄目ってことでしたが、バンケツに柄目がいないので、

個人的に目力が凄いと思うキャラ「ユキオンナ」を描きました。

担当絵師が描いた本物の絵を見て欲しいので、リンク貼りました。

そして今、描き忘れに気づいたけれど、言わないでおきます。。。

 

 

ものっそい時間をかけて描いたので、四コマは一回おやすみ。

アナログの方はラフまでは描いたけれど、また作画コスト高めだから、

明日線画清書の、明後日色塗り・完成を目指す。

 

今週は月曜からリアルの方が忙しかったけれど、一つずつタスクを崩した結果、

明日からは元の生活リズム(仕事多少忙しい)レベルに戻れる予定。

そしたら小説の方に頭を持っていきたい。

疲れててボケーとする時間に小説の事全然考えてなかったからなあ……。

 

まあそれでも収穫はあって、

 

f:id:schwarzhonig:20210929235343j:plain

 

はい、神社トランプ。二つもあるよ。

 

御祈祷に行ったから祝詞を聞いたのだけれど、

「あまつかみ、くにつかみ、やおよろずのかみ」

と言っているのが聞こえて、わざわざこの三つを言うんだなあ、などと思った。

 

確か祝詞は神社(神主)ごとに違うので、創作ではそれっぽいことを言うのが安心安全。

 

あと巫女服を見てきたけれど、袴の腰回りの部分!

あそこには紐の装飾が入るのね。ザクザク縫ったようなアレ。

ネット検索で出た写真ではそうだったけれど、今回行った神社もそうだったから、絵にも反映しようと思う。

 

そのほかの収穫は無し。

コロナなので、御神酒や食事(謎の香の物とか)はナシ。

神主との距離もディスタンス。

あまりに現代の情勢を鑑みていて、なんだか笑ってしまった。

きっとこうやって儀式内容が変わっていくんだろうね。