イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ18

f:id:schwarzhonig:20211001224916p:plain

四コマ18

 

違う、そうじゃない(♪鈴木雅之

 

塗りに時間がかかるかと思ったけれど、そうでもなかった。

悲しかったのは、一番頑張った二コマ目の腕の部分が台詞で消えた事だよ。

それと、液タブとデスクップでの色味が違うから、ここにうpると違和感ある。

 

 

とうとう、クリスタのタブメイト買った。

www.clip-studio.com

 

下手なのに投資? と思う人もいるかもだが、私は下手だからこそ投資で楽したいタイプ。

使ってみたけれど、個人的には凄い楽になった。

机が狭いせいでshift押すのが辛いし、メニュー行ったり来たりが面倒だったんだよ。

クイックアクセスは使っていたけれど、それでもブラシサイズの変更が面倒で……。

 

今はポチポチで良いからほんと楽。

キャンバス倍率がホイール操作なのがとっても好き。

メインカラー⇔透明色も頻繁に使うから、ボタンBに置いて楽ちん。

 

クリスタ持っているなら、良いんじゃないかと思う。

ガジェット好きにはこういう新しいおもちゃはたまらん……(ここデカイ)

 

///

 

次の話の全体テーマが完成して、昨日からせっせとプロットを書いている。

バンケツキャラにメインで動いてもらう話で、しかも好きなキャラだから、

いくらでも活躍させたくって震えている。

 

今回は王道の流れを守って、読む人がストレスなく「すーっ」と読めるもんにしたいな。