イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

女の子の絵の話

自分があまりに説明下手だったので、こちらに書く。

 

嗜好としては、所謂女の子らしい可愛い服が好きである。

フリルとリボンを惜しげもなくあしらったものはいとおかし。

 

小さい時に着ていた服がそういう服だったので、それが「好き」のまま今に至る。

近いのがこれ。

でも自分が当時着ていたものはもっとふわふわ系だった。

どのブランドなのか判らないので調べようがない(全部お下がり)

www.enchante-petit.com

 

 

一血卍傑は残念ながら和風ファンタジー+夢主を目立たせてはいけない制約下にあるので女の子に自分の好きなお洋服を着せる事が出来ない。

ポップン夢は本当に自由にやれるので大変助かるし、懐がデカすぎてマジ神。

 

 

 

女の子の服描くぞ! じゃあ〇〇見るぞ!!

……というより、記憶の中にある物を掘り出す事が多い。

昔着ていた服とか、今はないゴスロリブランドとか。

 

と言っても、構造が訳判らんとか、しっくりこないことが多いので二次元絵を参考にする。

あとグーグルの検索。ありがとなグーグル。

 

 

 

てぃんくる先生

昔からいる先生。

小説の挿絵だと「ロウきゅーぶ」「天使の3P」とか。(この二作はアニメ化)

可愛い女の子には、可愛い小物が必須だと思う。

 

www.artjeuness.net

 

 

・藤ちょこ先生

一血卍傑のイザナミのデザインで知った。

可愛い。綺麗。

 

twitter.com

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

これの二次をしている商業絵師はめちゃくちゃ綺麗な絵を描くので拝んでいる。

元々デレマスをモバゲー時代にしていたのもあって贔屓している。

昔の765プロいっぱい曲聞いたのにね……私のアイマスモバマスなの。ごめんね。

 

twitter.com

 

 

ツイッターで流れてくる絵

フォローしていない人で良さげなものはPCに保存。

ユーザーIDやそのツイの日付も控えているので、

フォルダー見る→絵柄はいいけれどなんか微妙にイメージのと合わない→絵師の垢に飛ぶ

ということをしている。

当然のことだが全パクするのではなく部品で参考にしている。

ここにこの形のフリル可愛いな。とか。

ここに透ける素材入れたいな。とか。

これここで吊ってんのか。とか。

 

 

 

・流れてくるソシャゲの宣伝

今だと和風の絵で女の子が可愛いものはチェック。

こういうデザインもありなんだ、そうなんだ、こうすると可愛いのか、を見る。

今のバンケツ四コマで、一人だけでも可愛い服着せたくて着せたくて震えている。

見る人の気持ちを冷めさせない為にもここは我慢。

 

 

ゴスロリ&ロリータのショップページ

考えているとここに行き着く。

女の子はフリルから産まれてきているに違いない。

 

 

 

 

可愛い系の話ばかりしたけれど、かっこいい系も好き。

男性向けにいると素敵な女の子~女性ばかり降って来るから、

可愛いもの、素敵なものは出来るだけ覚えるようにする。

そういう記憶の積み重ねで、女の子の服をイメージしている。

 

けれど頭の中にあるものを上手く出力出来ないのがもうほんと残念。

これについては数こなすしかないから、今の四コマ生活を続けて絵自体を練習していく所存。

 

……それにしても十話の三・四コマ目ヌラリヒョンが可愛いな。天使か?(←妖怪)