イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

じっけん

実験で動画をうpってみる。

内容はバンケツ本殿の動画なので、全然あやしいものではないです。

youtubeのサイト(アプリ)で見たい場合は、

PC→左下の「見る」のボタン。

スマホsafariならタイトルをタップ(多分)

 

 

限定公開なので、私の投稿動画一覧を見ても出ないはず。

これで上手くいくようなら、バンケツの動画をうpっても大丈夫そうかな?

公開もここやサイトだけにするつもり。ツイッターには絶対にうpらない。

 

私はゲーム動画というとRTAやTAS動画、あとソシャゲのキャラ使用感解説を見るくらいの知識しかない。

 

ダンガンロンパのようなシナリオがメインのものは、『一章まで』等の制限を付けて実況動画を許可しているのは知っている。

ウィッチャー3のような、シナリオもめちゃんこ面白いが、アクションがプレイヤーの腕にかかっているものは制限なしで許可されているのも知っている。

 

 

一血卍傑は、私が知る中だと近いのはプリコネだと思う。

 

 

プリコネの月イベントのエンディングは毎回声優が歌ってアニメーションがつく。

そして二ヵ月ごとにCDが出る豪華仕様。さすがサイゲ

 

www.cygames.co.jp

 

 

前はプリコネに注釈があったけれど、今はウマ娘のみ。

なので厳しいであろうウマの方を見ていると、やっぱり実況音声やコメントを書いてくれと書いてある。

 

f:id:schwarzhonig:20211107113951p:plain

ウマ娘の規約(2021/02/24追記しているもの)

 

ゆっくりに話させる動画なら、イベントもある程度ありなのかなあ……。

ようつべやニコニコで見ても本編だけなんだよね。

あと一部の英傑伝承。

 

私が所持している英傑伝承動画が約100人分。

イベント動画が約50本。(話数ではなく、イベント数)

英傑のボイスはむちゃんこある。

 

……が、ヤバイことはしたくない(ここ重要)

制作会社の利益が減るのも、評判を下げるのも嫌だ。

だが公式サイトすら消えてしまったゲームが忘れられていくのも抵抗がある。

 

怒られない程度に遺していくのってどうすりゃいいのか……。

と思って、限定公開ならギリギリありかと思ったのである。

 

うpるとしても、戦闘ならそのまま。伝承なら一場面。イベント動画はゆっくりを入れる。

テキストを読むだけはまずいと思うので、RTAbiimシステムにするとか。

イベントを鑑賞しているという体で、登場人物(ゆっくり)も自分の言葉を放つとか。

普通の動画づくりをすれば良いんだよね。

 

基本的には、ここに来る人に「こうだったよね?」って説明する為に利用したい。

 

 

 

///

 

f:id:schwarzhonig:20211107205505p:plain

カッパ捕獲

 

昨日うp予定だったのが、そういう雰囲気ではなかったので、ここでぽいっとする。

総大将も最初はポケモンのように一匹ずつ妖を倒して仲間にしていったのだろうという妄想。

 

ガキ大将→イケイケ総大将→隠居爺(イマココ)