イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

四コマ24

f:id:schwarzhonig:20211108232329p:plain

四コマ24

プッシュポップ。

スクイーズ玩具というやつらしく、ゴム素材。

押すと凹む。また裏返して押す。凹む。ループ。

最近ゲーセンの景品にも増えているが、300円均一の店でも買える。

 

今の所300円均一のが一番ショボくて、ゲーセンのが一番感触が良い。

 

多分、「ゴーポップ」が最初なのかなぁ……。

頭脳戦のゲームらしいけれど、店で見る限りただボチボチ押している子が多数。

無心になれる系の玩具。

 

 

 

コノハテングってよくよく見たらおててが違うんだよね?

グローブみたいなのしているんだよね?

爪は本物の爪っぽい……よね? 凸後の絵は爪長いもんね。

猛禽類の手をイメージしているのかな。

 

 

 

 

 

f:id:schwarzhonig:20211108232929p:plain

アマツがツクヨミを食う

 

色まで塗ってから気づいた。

日食→太陽が隠される。

月食→月が隠される。

金星食金星が隠される

 

……完全に逆だったよ。

なんで小さい金星が食べるんだろうとは思ったよ。

でもそういう表現なんだからそういうものかと……。

 

 

どうしてその時点で気づかなかった???

 

 

まあ描いたものは勿体ないのでうpるのである。

アマツはゾンビのイメージで、緑カラーにしようとしたけれど、

思った以上に気持ち悪かったので普通状態に。

 

でも普通状態は普通状態で「お気を確かに」とつい言いたくなるような行動だし、

どっちにしろ間違った私に救いはない。