イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

次はソシャゲにハマりたくないな……

ほんきでびっくりしたけれど、やっぱり相当数がバンケツから離れてるんだな。
閲覧数の少なさにびっくりしたよ。
置物不具合が直るまで離れるって人もいるだろうけれど。
ほえ~。

周年という人が集まる時にやらかしたのが大きいよね。
その後の対応が良ければ少しはましだったのかもしれないけれど、まあうん。

もう能動的に楽しむって層はほぼ瀕死なんだろうな……。
だからこそ、キャラに対するマイナス評価の方が目立つというか。
しかも公式の方がキャラ紹介せんからな。

私は運営はきらいでも、キャラたちは好きだからキャラに関しては肯定的に見ている。
だからそれを小説にして出しているんだけれど……見る人がいないっていう。
となると、含んだ言い方をするよりも、はっきりと、この子はこういう子だよ! って良い所を出していく方が良いのかな。
それだと今回のマサムネは失敗だな……。
賛否両論な表現を多分にしている。
マサムネは公式の英傑伝承の時点で嫌がる人が結構いたみたいだからな……。
マサムネとヒデヨシの卍伝承も、初見意味判んない事する人と思ったしね。

受け手に良い印象を与えるようにキャラの事を書くって難しいよね……。
媚びすぎると毒が無くて面白みがなくなってしまうし。

ポップンの時はそういうのなかったな……。
ほぼ設定がないからってのが大きいけど。
でも、人様のキャラ設定で読んでいても、嫌な気持ちになる事ってなかった気がする。
ちょっと趣味合わない事はあっても。うちよそ。

昔はツイッターなんてなかったし、否定的意見が沢山目に見えるから余計にそんな気持ちになるのかな。
人の意見を見なければ嫌いにならなかったってキャラがバンケツでチラホラいるもんな……。

コンテンツってこうやって死んでいくんだなっていうのを二年くらい体験している。
この調子だと来年はもっと酷いorサ終。
サブゲーとして楽しめるならまだしも、メインであるキャラの事をぞんざいに扱うのはまずいよ。
商品だからね。アイドルと同じで好かれるように魅せなきゃならないわけだから。

最近、ポップンの創作をちょろちょろ見始めているんだけれど、
なんか見ているだけで楽しい気分になるんだよね。
激しい熱はないけれど、ほっとする感じ。実家かな?