イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

今日は更新しましたえらい

はー、あっぷした。
あとはアマツのやつを直して投稿すれば良いんだな……。

胃が痛い。
投稿するだけで胃痛がする。
色々な感情がグルグルする。

書いている時は楽しい。
ネタ出しだって、言葉を直すのだって楽しい。
なのに、投稿の時だけはオエッてなる。

ストレス回避の事を考えると、投稿しなけりゃいいんだよ。
サイトにアップするのはストレスないし。
……バンケツを読んでる人いない気がするけれど。まあ。
ポップン読んでる人はほんまにありがとう。
夢書く気になったから、ちょっと待って。

世の中の娯楽って溢れているから、少しでも変化がないとオワコン扱いされて、そのまま忘れ去られてしまう。
それが嫌なのもあって、定期的にアップしないとな、と思ってしまう。
義務じゃないよ? でも、やらないといけないような気がする。追い詰められる。

余計な事を考えているのは承知している。
でも苦しいからってその「余計な事」を捨てて良いのかって疑問視する自分もいる。
こういうの馬鹿だな、無駄だなって思ってはいるんだけど、どうしようもないんだよなあ……。
結局苦しい事承知で進んでしまうんだから。

ブログの方にこうやって吐き出しているとちょっと落ち着く。
誰も読んでいなくてもいいねんな。
ただ自分の為に、整理するためにこうやってタイピングしてる。

こうやって苦しいし、辛いし、運営に対して諦めマックスではあるけれど、
バンケツの話書くのは楽しいよ。絵だって楽しい。
ツイッターで「楽しい」と書くのはけっこう躊躇ってしまうけど。
捕捉されるのも怖いし、単純に誰かに不快感与えるのも嫌だしね……。
色々と難しいんだよね……。振舞い方が。いまいちよく判らん。

素直にやっていけないのはストレスだけど、そういう界隈なんだからしょうがないよね……。
頑張って諦めてる。希望を見出さないようにしている。
一人で踊り狂うだけ。他は何も考えない。

……修行なのか、これは。

自分の行いが気持ち悪いし、わけわかんないのは判ってる。
でもどうしていいのかわかんないんだもんしょうがないじゃーーん。

筆が動くだけ書く。書く。書く。
書きたくない程嫌になったら書かない。それだけ。それだけだぞ!

今のところヌラリヒョンが好きすぎるから、書きたいもの多いし、まだ小説書けそう。
作業平行するのって難しいんだが、ポップンを上手い事平行したいな。

ゼルハルトの事考えるの楽しいんだ。
ゼル→ヒロインで、ヒロインとヴィルの関係はどんな感じにしよう、とか考えるの楽しいよ。
ヴィルがメインじゃないわけだから、モブとしてしっかり動ける立ち位置にしたい。
あと口調!
どういう口調にする? 「私」「貴様」で良い?
私はヴィルのその組み合わせとっても好き!
細かい口調について、それはちょっと自分の中で更新しておきたいんだ……。
バンケツ(二百人以上出る)のお陰で、似たような口調でも細やかな差異を出す事を学んだので。

「しらねぇよ」の台詞も
「知らねェよ」か「知らねえよ」か「知らねぇよ」で違うよね?
そういう所も拘らないと駄目だなって。
古風な言い方もどれくらい古風なのっていう。
「よさぬか」「よさんか」 で、どっちを使うタイプなの? って。

あと、ヴィルの城って電化製品あるよね?
城って外装は城らしい城だけれど、中身は意外と現代的、ホテルみたいな綺麗さとかさ!
長編の方は古いイメージだったの。
でも、次から書くなら新しい感じもいいかなって。
もしヴィルが一人で城に住んでいるなら、絶対古い系の部屋が良いけど、ゼルがいるなら、綺麗な方が良いかなって。
古い系で、ゼルは「やだよ、あんなオンボロ」と思ってて、嫌ってても良いけどね!

元気が出てきたので、おわり。仕事する。